※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

風邪で薬を飲ませるのが苦労していた女性が、カルピスに粉薬を混ぜて飲ませたら喜んで飲んでくれたというエピソードを相談しています。

うわぁ!カルピス様様です!

今まで風邪ひいて粉薬飲ませるのに苦労してきました。水薬は吐いちゃうし、粉薬は何に混ぜても気づかれて全力で拒否されるので、夫が抑えつけて丸めた粉薬を私が口に入れて無理矢理麦茶などで…気持ち悪いからオェオェ吐いちゃうし…本人も可哀想だし私も毎回薬飲ませるのにストレスで…

昨日ダメもとで、カルピス原液に粉薬混ぜて濃いめにして飲ませたら…全部美味しい!って飲み干してくれました😭
今日も気づかれず大成功です!!✨✨

もっと早くこうすれば、あんなに虐待まがいに吐かせながら飲ませなくてすんだのに…ごめんよ息子…😭

カルピスに感謝✨✨✨😭

コメント

🍠

うちの息子も同じです!!

ペットボトルのカルピスに粉薬入れて混ぜてだしたらごくごく飲みました!!

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!ペットボトルでも良いかもしれないですね!!本当ストレス減りました…😅💦

• 4月19日