※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

職場復帰後の悩み。仕事に戸惑いや自信喪失、モチベ不足。理解してほしい。

今月から職場復帰された方!
私は2年弱休んでいました!お仕事のほうはどうですか?
意外と覚えているところもありますが、やはり変わっていたり、忘れていたり今までのようにてきぱき動けず自分にイライラします😢
長く休んでいたんだから当たり前だと自分でも分かっています、でもやっぱり仕事終わりにもやもやしてしまって😭

産休、育休に入る前は一番年数も長く頼りにされる存在でいたのに今は自信持って仕事出来ません
そのギャップに悲しくなります
周りにも仕事出来なくなったとか内心思われてるかなとか考えてしまいます

時短勤務で給料も低いし全然モチベーションがありません、、

慣れる他ないのも分かってはいます、共感していただける方いますか?🥺
批判的なコメントはいりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

今週から復帰しました!
医療系なので徐々にって感じですね!
慣れてきたら医療行為もすると思います☺️

• もち

もち

徐々にですよね😭!焦らず頑張ります、、

• 4月20日
楓🌈🕊

一昨年、連続産休育休で3年ブランクありで復職しました🙋
めっちゃ気持ち分かります🥹
私今でさえまだそう思います笑

アパレルですが、まず人と話さなすぎて口が回らなくてカミカミでした😂
子供のことも頭にあって、仕事に集中しきれないこともしばしばです😅

• もち

もち

気持ちわかってくださって嬉しいです🥺
    子供が小さいうちは仕事しっかりやるのはやはり難しいのでしょうか、、復帰してまだ少しですがすでに心が折れそうです😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!

3年間お休みして、復帰してから1年半経ちます。
3年のブランクは大きくて、仕事も作業は覚えていても知識は頭から抜けているし、お休みしてる間にどんどん新しい事は増えていってるし、思い出すというよりは覚え直すという感覚でした💦
同じく時短でお迎えの時間があるから残業は出来ず、不完全燃焼のまま日々が過ぎて、給料も低いし、子供の体調不良で休んでばかり。
夜はお迎えから寝かしつけや家事までバタバタしてあっという間ですよね😭

• もち

もち

共感していただきありがとうございます🥺
    全部ではないけどほんと覚え直しですよね!!

ずっと育児も辛いですがやはり両立大変です😢
    子供に手がかかるうちは仕事完全にやるのは諦めてたほうが気が楽ですかね、、😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも仕事中が唯一子供と離れられるので、大人の会話が出来、育児だけの時よりは気晴らしにはなりますよね😅

完全にはやはり出来ないので、私は毎日効率良く仕事して、仕事を残さないように心がけています💦あとは色々他のスタッフと共有したりなんでもメモ残したりしています。
    というのも何度も早退したり、お休みするので、明日はいないかもしれないと思って仕事してます😂

• 4月20日