※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

息子が幼稚園帰りに公園で遊びすぎて困っています。どうしたら遊びを切り上げて家に帰れるでしょうか?

幼稚園帰りの公園遊びについてです!

この4月に幼稚園の年少になった息子なんですけど、今のところ幼稚園帰りに毎日公園で遊んでいます。

入園前からの女の子の友達と同じクラスになったので、その子と一緒に走ったりするのが楽しいみたいで毎日走ってます。
遊ぶのは良いんですけど、息子が走るのが早すぎて私が追いかけるのがしんどくて、、。
ほんと、ずっとあっちこっち走って公園の外の道路にも走っていくので、毎回道路は危ないから走らないでね、道路出るなら帰るよ!って声かけたり、私も疲れてくるので今日はもう帰ろうって言っても、まだ遊ぶってなかなか帰れません。
今日なんか、幼稚園終わりに公園で2時間も遊んでほぼ走ってました。
今は息子が幼稚園から帰ってくる前にある程度夜ご飯の下ごしらえしてるので、公園遊びが長くなっても大丈夫なんですが。
私が今はまだ専業主婦だからなんとかなってますが、パート探そうと思ってるので、働き出したら仕事の疲れからの公園遊びなんてほんと無理です。

どうしたら公園遊びを切り上げて家に帰れますか?((T_T))

コメント

🐼桜華🐼

息子もこの春、年少で幼稚園入園しましたが、帰りに公園は行きません💦
上の娘も去年入園しましたが、帰りに公園には行かないで、家で遊ばせるか、実家で遊ばせるかしてます。
お友達とお迎えにくる前に約束したの!て言われた時のみ行きますが、去年1年間で片手で数える程でした。

幼稚園の帰りに公園に行くと、幼稚園帰りに公園行かないと気がすまなくなると思うので…

行っても、長い時間居ないよ?ママが帰ろう!て言ったら帰るんだよ?と約束させてから公園に行くのはどうでしょうか?

• みかん

みかん

幼稚園の目の前が公園なので、しかも入園前はほぼ毎日その公園で遊んでたので習慣になってると思います、、。
    ママが帰るって言ったら帰るよって家でも言ってるんですが、いざ幼稚園終わると公園で遊ぶ楽しさで言うことを聞いてくれません😖

• 4月19日
あこ

入園したてで二時間公園行けるなんて体力すごいですね😳
うちは帰り道に見えるとこに公園が無いのでまっすぐ帰ってますが、保育園に通ってる友人は公園がちらっとでも見えると行くと癇癪起こされる&帰ってくれないので、公園の見えない道を通って帰ると言ってました🤔🤔

• みかん

みかん

1歳半からほぼ毎日公園で遊んで走り回ってたので、体力めっちゃついてると思います!
    こんなに遊んで寝たのはついさっきです(笑)
    公園は幼稚園の目の前で丸見えなんです😓

• 4月19日