※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりん
妊活

ウトロゲスタン膣錠の使用について相談です。明日の分がない状況で古い膣錠を使っても大丈夫でしょうか?クリニックには聞けず、迷っています。

ウトロゲスタン膣錠のことで質問です。

明日か明後日、移植予定で朝昼晩膣錠使用しています。
いつも
6時
14時
22時前後で入れていました。
14時台がどうしても仕事中で会社のトイレに置いておくのですが、会社に持って行く量を間違えてしまい、今日の夜の分はあるのですが明日の朝の分がない状況です。

11月に妊娠したのですが流産してしまいそのときに余った膣錠があるのですが使用してもいいと思いますか?
遮光シートの中に入れて保管してあります。

それか5ヶ月前の膣錠は使わず、夜忘れて寝ちゃった…って感じで朝入れるか迷っております。
忘れちゃうことだってあるよなあと思いながら居るのですが…

クリニックも今日休みのため古い膣錠が使えるか聞けないのでわかる方お願いします( ; ; )
エストラーナテープは生理開始からずっと使用しています。

コメント

ちぃ

8回移植してて、その都度地味にウトロゲスタン余ってたので6ヶ月以内くらいのやつでちゃんと保管していたものは使ってました!
妊娠した時に9週くらいで使い切りでお薬終わりだったんですけど、なんか不安で残ってたやつも合わせて使って終わりにしました(*^^*)

• うめりん

うめりん

双子ちゃんなんですね!
    おめでとうございます🥺

ありがとうございます。
    使おうと思います!
    回答が早く来て安心しました😌

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

廃棄寸前の低グレード胚盤胞を2つ移植して二卵性の双子になりあと10日ほどで出産です👍

近いうち移植なんですね!
    大変さは私も重々理解してるので本当に応援しています(*^^*)
    頑張って来てくださいね♪

• 4月19日
  • うめりん

うめりん

グレードなんて関係ない
    ってよく目にしますがたまごちゃんたち本当に頑張ったんですね☺️

早ければ明日移植なんです。
    なんだかパワー頂けた気がします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
  • うめりん

うめりん

こんばんわ。
    聞きたいことがありコメントしました。

低グレードの胚盤胞とあったのですがグレードお聞きしてもいいですか?m(_ _)m

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

5日目4BC
    6日目4CC
    AHAはなしで、エンブリオグルー使用
    ERA検査で窓ズレがあったので排卵日から6日目に2個移植しました!
    多分、私より条件悪く移植する方います?のレベルじゃないかと思います😅
    ダメだろうし、残りの卵を消化して転院しようと考えててなーんの期待も持たずに挑み、まさかの双子でNIPTなどは受けていませんが、妊婦健診のエコーやスクリーニング検査などの所見では特に異常なく、ずっと週数相当で成長し続けて母体も体重、血圧、糖尿などの指摘も無くベビーたちは2500gを超えています(*^^*)

• 4月22日
  • うめりん

うめりん

今回3回目の移植なんですが、2日目胚を凍結してて胚盤胞にしてから移植するというやり方だったんですが3bcというグレードで。

でもいろんな記事やママリで見た ているとグレードは関係ない!と思い移植しました!
    ママリで見た
    胚盤胞になった卵はみんな優秀
    この文章が忘れられなくて。

それに胚盤胞までゆっくりでも成長した卵を捨てるなんて出来なくて。

自分の卵の力を信じないといけませんね!

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

病院によって色んな基準がある中で可能性がある卵である事、ママの身体の準備も整った事で移植まで進めてるんだし、AAの卵だから上手くいく訳でもないんですよね🥹
    私は8回移植してグレード良い卵はことごとく陰性。
    着床したのは今回含めて2回。それも4BCです😅
    移植が終わって後は結果待ちですね!
    ソワソワする事と思いますが、出来るだけ余計な情報に一喜一憂しない様にして穏やかに過ごしてくださいね(*^^*)

• 4月22日