※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
ファッション・コスメ

結婚式に出席する際の男性の服装について教えてください旦那の服装なん…

結婚式に出席する際の男性の服装について教えてください

旦那の服装なんですがポケットチーフは
絶対必要なのでしょうか?

今気がついたのですがジャケットの
ポケットが胸ポケットも含めフェイクでしたm(_ _)m

テレビで結婚式の映像が流れてて
映った男性は胸元に小さめのコサージュ?
を付けてました。

なにかアクセサリー的なものを付けた方がいいですか?

よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

あさみ★★

出席される側で良いのですかね?
私は、今まで沢山の友達の結婚式に出たり自分の結婚式の時に色んな方の服装見て来ましたが…
ポケットチーフ付けてる人ほぼいなかったです‼︎‼︎(。・・。)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます( ¨̮ )出席する側です!ポケットチーフほぼいないんですか!?結婚式の服装と言ったらポケットチーフってイメージでした。笑 結婚式行ったことなくて不安でしたが安心しました♡ありがとうございます😊

• 1月23日
  • あさみ★★

あさみ★★

ベストアンサーありがとうございます(*゚ー゚*)✨
    出席される側なのですね😊‼︎
    お洒落でポケットチーフ付けてる方はいらっしゃいますけど…
    ホントに稀にってくらいいなかったです(ΦωΦ)
    私の結婚式の時の写真見返してみましたが…男性40人くらいで誰もいなかったです(笑)
    旦那はアパレル業で働いてるので、いつもポケットチーフ付けて行くのですが…他に誰も付けてないってよく言ってました(笑)
    私は個人的に付けてる人はお洒落ですし華やかで好きです😁✨

• 1月24日
  • Ruru✩

Ruru✩

えーっ!そんな稀なんですね!!( ¨̮ )質問してよかったです~✩ポケットチーフお洒落でいいですよね٩(ˊᗜˋ*)ポケットがないので付けてもらえませんが😅笑 旦那はお洒落に全く興味が無いので お洒落な旦那さんが羨ましいです♪ ご丁寧にありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

• 1月24日
  • あさみ★★

あさみ★★

ポケット無かったら…断念するしかないですよねぇ😭💦(笑)
    ポケットチーフ無しの場合だと、ネクタイ華やかにして、タイピンでお洒落プラスしてみたりという手もありますよ♡✨
    仕事柄もあってか、仕事行くのにも普段お出掛けするにも…コーディネート考えるのに1時間くらいかけます(´・д・`)笑。
    何より、服や靴や私と同じくらいあるので男にしては多いのかなと。。。旦那お洒落なので、私も頑張ってます‼︎‼︎😳
    私のコーディネートも考えてくれるのでかなり助かります😁

• 1月24日
わわん

必ずしも必要では無いですよ。
女性でもアクセサリーを付ける方は多いですが、付けない方もいますし。
あればより華やかですし、チーフのたたみ方などでオシャレに見えますよ^ ^

• わわん

わわん

コサージュみたいなのは、ラペルピンかなと?思いますよ。
    つけると、オシャレで普段と違って良いですよ^ ^

• 1月23日
  • Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます( ¨̮ )必ずしも必要ではないんですね!安心しました✩確かにあった方が華やかですよね~。旦那が買ってきたスーツは胸ポケットないので私だけたまにはアクセサリー付けてお洒落してきます。笑

• 1月23日
  • Ruru✩

Ruru✩

ラペルピン!調べてみます٩(ˊᗜˋ*)
    ご丁寧にありがとうございます✩

• 1月23日
レイ

主人はよくブローチ付けて行ってますが、
何も付けてない方も多いですよ☺︎

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩ちなみにブローチはどこで売ってるのでしょうか?スーツ屋さんですか?

• 1月23日
arc

男性はつけない方が多いようですね。

うちは、旦那が職種柄仕事でスーツで毎日チーフしてます。
もし揃えるなら、ネクタイと合わせるのがオシャレですよ♡

スーツ屋さんにブライダルコーナーとして蝶ネクタイとかアクセが置いてあるお店もありますよ♡

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩ネクタイと合わせるのお洒落ですね♡せっかくなんでブライダルコーナー覗いて見ます٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます!!

• 1月23日