※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がADHDかどうか疑問。保育園での行動に不安を感じる。周りの子供との違いに悩み、相談を考えている。

発達障害なのかな?

2歳になった息子がいます。
最近ADHDを疑います。

①保育園に行き始めましたが、人見知りせず泣きもせずママとバイバイできる
②待っていてと言われた場所で待っていられず、1人でどんどん歩いていったりして先生が見失ってしまう
③外の散歩はほぼ手を繋げるがお店の中では歩き回ってしまう(手を繋いでいられない)

まだ2歳になったばかりだからこんなものなのかな?と思う反面、周りの2歳の子はそんなことなさそうで…毎日泣いてるし、1人でどこかへ行ってしまうこともなさそう。

相談したほうがいいですかね?

コメント

ゆゆゆゆ

まだ2歳ですよね?😂
大丈夫ですよ😂

ぜろ

2歳の頃はそんなんでしたね🤔

バナナ🔰

2歳なら普通かな?って思います😊
AD/HDはもう少し年齢が上がらないと分かりずらいですし、まだ通い始めならそんなもんかと思いますよ😊
3歳過ぎて座ってないといけない時に座ってられない(食事中など)とか、順番が待てないなどの困り事が出てきたら気にしてみた方がいいかな?って感じですね😊
人見知りは性格もありますし、しないからといってAD/HDとは限らないですよ😅
手を繋ぐのはAD/HDの子でも練習すれば出来るようになります!(AD/HDの息子がそうです)

2歳ならそんなもんです!

ADHD小学生ならないと分からない事多いです😅