※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

お菓子を食べ過ぎてしまいました。妊娠糖尿病の心配があります。検査で糖が出なければ大丈夫でしょうか?

またやってしまった…お菓子の食べすぎ(;_;)

赤ちゃんのために我慢しよう!と決めたのに、守れたのは昨日だけ…
三日坊主どころか一日坊主…😢😢

夕飯までは順調だったのに…

子供を寝かしつけたあと、なんかリフレッシュしたくて酔わないウメッシュを飲んで、その時につい源氏パイに手が伸びてしまった…😰
そして案の定止まらなくなり、12枚も食べてしまった😭

妊娠糖尿病になってもおかしくないレベルですよね。

検診の尿検査で糖が出ていなければ、大丈夫なんでしょうか?😞

コメント

H&2R.mama♡

私もかなり甘いの食べてて
21週の時点で7キロ増えてますw

体重と尿検査で毎回引っかかるとかじゃなきゃ私は気にしてないです(´∀`)!

我慢する方がストレスになることもありますからね笑

ただ食べ過ぎて手遅れってこともあるので
極力可能な範囲で抑えた方がいいとは思いますが笑

  • おはぎ

    おはぎ

    食べすぎて手遅れ…恐いですね(ToT)(ToT)

    体重も尿検査も一度も引っ掛かったことはないのですが、ここ数日でかなりお菓子を食べてしまっているので次の検診が恐いです(>_<)
    尿糖が出ないことを祈ります…(>_<)

    • 1月23日
maisy

私も今まさにママリ見ながらチョコレートに手を伸ばしてました(^^;
検診で毎回体重体重と言われ、逆にかくれてこそこそ食べちゃってます…

  • おはぎ

    おはぎ

    チョコレート…美味しいですよね(>_<)私はチョコ食べ出すと止まらないです(TT)
    普段お菓子そんなに食べないのに、妊娠中ってなぜか食べたくなってしまいます(TT)

    • 1月23日
わわん

ウメッシュにも結構な糖分が含まれてると思うので、控えた方がお菓子にも手を伸ばしにくいのかなと💦
お菓子の大袋を買うのをやめ、最低限しか家に置かないのが一番ですよ!

  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよね…夕飯食べたあと歯も磨いてて、いつもはもうそのまま寝るだけなのに今日はウメッシュを飲んでしまい…その結果お菓子にまで…(TT)
    買わないのが一番ですよね!(>_<)
    先日友達が遊びに来たのでその為に買ったお菓子が余っていて、食べてしまいました(ToT)もう買いません!(>_<)(>_<)

    • 1月23日
deleted user

初めまして♡(´˘`๑)

私は、29週の初マタです!

今、2週間に一度の検診に行ってて……先週の木曜日『検診』だったのですが、2週間で3kgも太ってしまい💦💦

看護婦さんに、注意を受けました…私も、ご飯食べた後 又は 『3時のおやつ』と偽り、お菓子をボリボリ……甘い物も食べてました💦

一緒ですね(笑)

体重も、そうなんですが……赤ちゃんのために、我慢してます……が、ついつい食べてしまいますよねぇ💦

ノンアルビール飲んだり、酔わないウメッシュ飲んで🍻焼き鳥食べたりして(笑)
ポテチも、食べたりしちゃってました…でも、尿検査で糖が出てなければ平気だと思います!

看護婦さんに、1度も尿検査で言われた事ないです!

  • おはぎ

    おはぎ

    分かります!ご飯の後とか食べちゃいますよね(ToT)
    赤ちゃんのためによくないと頭では分かっているのに…お菓子を食べている時間が幸せすぎて…(ToT)

    尿検査で出てなければ大丈夫ですかね?(>_<)先日血液の血糖検査は大丈夫だったのですが、ここ数日で食べすぎてしまってるので不安で…💦
    次の検診で糖が出ないことを祈ります(>_<)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ついつい、手が伸びてます(笑)
    我慢=ストレスが母胎に良くないみたいなので、、(^-^;

    私は、尿検査で特に言われてないので気にしてないです!
    出てなければ、気にしなくていいんじゃないかと思います…。

    私は、体重が増えて……次の検診までに宿題が出て(笑)

    朝・間食・昼・間食・夜・間食って、すべて記入する様……紙を渡され記入してて、間食は今は絶ってます(ρ゚∩゚)

    • 1月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    ストレスもよくないですよね…

    一人目のときは逆に尿糖プラス2とか3とか出てて、でもなにも注意されないし血糖検査は問題なしで、私自身も甘いもの食べすぎてるつもりはなかったので気にしてなかったのですが、今は自分でもお菓子食べすぎてやばいなって思ってて(>_<)💦自分が悪いのに、不安になってしまいました💧

    えー!!宿題ですか!!
    それ提出するとなると、間食はできないですね…( ̄□ ̄;)
    私もそれぐらいのつもりで食べたもの書き出して頑張ってみようかな…(>_<)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目で尿糖+2とか、3とか出て注意されなくて……血糖検査で問題もなしで……今も何も言われてなくて、尿糖や血糖検査で問題もなければ…大丈夫と思いますよ😀

    不安は赤ちゃんに伝わってると思うので、気楽に(^ロ^;

    食べた物を、書き出して見ると……自分が食べた物を見直す事も出来るので……いいと思いますよ♡(´˘`๑)

    • 1月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですかね(>_<)そうだといいな(>_<)
    ありがとうございます!
    確かに不安な気持ち、伝わっちゃいますよね💦
    過ぎたことを気にしてもしょうがないし、これから気を付けるようにします!(>_<)

    そうですよね(^^)書き出すのすごく良さそうです♪やってみます!(^^)

    • 1月24日
tama

私も毎日チョコやポテチを食べてしまい食べてから後悔します(>_<)
私なんか源氏パイの小袋になってるやつにして、1日一袋と決めたのにも関わらず、結局無意識の内に6袋ぐらい食べてましたよ(笑)
毎回その場しのぎですが、検診の1週間前からお菓子をやめて、検診が終わったら1週間ガマンしたし!と思って、また普通に食べてます(笑)本当はダメだと思いますが…(笑)
別に尿検査で言われなければいっかなぁって☆

  • おはぎ

    おはぎ

    食べてから後悔しますよね(TT)
    わかります!一つだけって決めても絶対それだけじゃ止まらないんですよね(ToT)(ToT)
    検診の前に調整する方も結構いますよね(>_<)
    尿検査で言われなければ大丈夫ですかね?(TT)自分が悪いのに、赤ちゃん極端に大きくなってたりしたらどうしようとか思っちゃいます(>_<)

    • 1月23日
  • tama

    tama

    絶対1つじゃ止まらないです(笑)
    今日なんかダメと分かっててもポテチ一袋開け、おやつにミスド買って来て3個食べちゃいましたもん(笑)
    三食きちんと食べても、お腹空いちゃうんですよね☆
    楽観的な考え方ですが、赤ちゃんが大っきく育ってる分には良いんじゃないですか?(^^)
    私は尿検査とかで言われたら、お菓子食べるのは減らそうかと思ってます☆

    • 1月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    わー!すっごくよく分かります!(>_<)
    3食ちゃんと食べててもお菓子は食べちゃうんですよね(>_<)

    私、一人目のときに臨月で胃が圧迫されて全然量が食べれなくなってたのに、体重は魔法のように増えていったんです…食べてないのに(TT)
    赤ちゃんも急にすごい大きくなってたりして、予定日より少し早く産まれたのでよかったんですがそういう経験があるので、「臨月はとにかく増えやすい」と思うと今セーブしなければ…という気持ちもあって(>_<)
    とりあえず私も尿検査で言われたらしっかり気を付けようと思います!(>_<)

    • 1月23日
タム

尿検査で問題なくても、血糖値の血液検査でひっかかりましたよ💦

体重もそんなに増えてなかったんですけどね。

念のため、気をつけておいた方が良いですよ、後期に普通の人でも血糖値上がっていくみたいなので。

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですか!!
    そういうこともあるんですね…
    私血液検査は先日やって問題なしだったのですが、ここ数日で食べすぎてしまってるのでちょっと不安なんです…(>_<)
    普通の人でも後期は血糖値上がりやすいんですね!(TT)
    気を付けた方がいいですね(>_<)
    それ聞いたらなんだか自分を戒められそうな気がしてきました!(>_<)がんばります!

    • 1月23日
  • タム

    タム


    血液検査は問題なかったんですね(^^)
    34週にまた検査があるんですけど、その頃血糖値が上がったり、コレステロールや中性脂肪など、みんな上がりやすくなるみたいですよ。

    出産までの我慢です!
    頑張りましょ〜

    • 1月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですね~~!(>_<)
    34週でもあるんですね!
    じゃぁうちもあともう一回あるのかな?だとしたらその時に分かるから安心です!
    そうですね!出産までの我慢!(>_<)あとたったの2ヶ月ちょい!頑張ります!ありがとうございます!

    • 1月23日