※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

1歳の子が3月後半からずっと風邪症状が続いています。同じ小児科で診てもらっていますが、原因は何か気になります。病院を変えるべきでしょうか。

1歳の子ですが、3月後半からずーっと体調が悪いです。

鼻水、咳、熱が2週間おきに同時に来ています。
毎回病院に行っていますが風邪だろうとのことです。
慣らし保育中でお友達もみんな体調崩してるので仕方ないことですが。。。

こんなにずっと風邪を新たに引き続けるって何か原因あるんでしょうか…
いつも同じ小児科ですが、病院変えた方がいいでしょうか。

コメント

さあこ

娘もです🥲
12月から保育園に通いだし、
12月と1月はそれぞれ半月程しか
保育園も通えてなかったです🥹

2月以降も頻繁に熱を出すし
鼻水も垂れ流しだし咳も酷いしで
保育園と仕事休みっぱなしでした😂
今月やっと落ち着いてきてます🥺

保育園行ってる限りは
小児科変えても多分変わらないと思います💦

上の子がそうでしたよ
1年ほどは月の半分はおやすみでした。

風邪が治りきらないうちに、また新しい風邪をもらっての無限ループですよね😭

風邪が治る薬はないので、小児科を変えてもあまり意味はないと思います。

成長すれば丈夫になってくるので、それを待つしかないです😭

さくさくパンダ

我が家の話でなくて申し訳ないですが……姪っ子が去年9月から保育園に通い始めましたが、ずっと何かしら風邪をひいてるみたいです😢
最近やっと落ち着いてきたみたいですが、親ももれなくうつるからそれが大変だと言っていました…どうかお大事になさってください🥲

りぃ

コメントありがとうございました。

上の子は割と頑丈だったので、こんなに弱くてこれから先大丈夫かと、とても心配していました。

皆さんお子さんや親族に同じような子がいると知り、うちの子も強くなるまでの辛抱かな…と考えたいと思います😭

まとめての返信ですみません。
ありがとうございました😊