※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での役員決めについて、引っ越しのため途中交代できるか担任に確認。連絡先不明で困惑中。先生に相談する方が良いか悩んでいます。

保育園での保護者会で各クラスからの役員決めについてです。

秋に引っ越しすることが決まっていて役員になっても途中で交代することになってしまうので、免除対象になるのか担任の先生に連絡帳で聞いたところ、「そのように伝えて頂ければ大丈夫です」と書かれていました。
誰に何を伝えるんだ?!となっています😭
保護者会の会長さんに伝えると言うことでいいんですかね…?年長、年中の役員さんはすでに決まっていて、あとは各クラスのベルマークや集金係の役員決めです。
誰の連絡先も知らないし園に聞いても連絡先なんて教えてもらえないだろうし…。
早朝保育と延長保育を利用しているので担任の先生にもなかなか会えずです。
とりあえずお迎えの時に担任の先生がいたら聞いてみようかと思います。

保護者会の事だから先生は基本ノータッチなんですかね😂😭

コメント

さらい

役員決めは、いつどのようにやるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用紙に、立候補するかしないかを記入し
    免除対象ならチェックをしてその理由を書いて提出という形です!

    • 4月19日
  • さらい

    さらい

    用紙なんですね。それならその用紙に、コメントとしてかきます

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免除対象になる場合という説明書きがあったのですがそれに引っ越しする場合のことが書いてなく、免除対象になるのかよく分からなかったですが用紙に書いて提出したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
ママリ

そのまま「誰に何を伝えれば良いのですか?」と聞きます。
うちも10月に転居予定で転園することを伝えてます。
そしたら、特に役員になって欲しいという声はかかりませんでした。