※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
住まい

出産準備中で、現在のソファが不便なため、ローソファーに変えるか悩んでいます。産後はローソファーより普通のソファが便利と聞いています。皆さんはどうしますか?

初マタです

7月末出産予定で少しずつ出産準備をしています

今は普通の?ソファを使用していますが、
部屋が狭い&下に埃が溜まるので、
ローソファーに変更しようか悩んでいます。

今のソファはお尻が膝より下がるタイプで
立ち上がる時にお腹に力が入りますし、
座り心地もあまり良くありません💧
なので変えたいなーと思いつつも

産後はローソファーよりも普通のソファの方が
立ったり座ったりが楽とも聞くので

今のソファを使うか
ローソファーにするか
新しいソファを買うか

皆さんだったらどうされますか?

コメント

きむら

今使ってるソファです

りす6号

授乳のときはローソファーよりもある程度高さがある方が断然楽だと思います!
肘掛けがあるとなお良しです👌

ただ、お子さんが動き出したときにソファから落ちたりする可能性を考えたらローソファでも良いかなと🧐

あとはミルクの吐き戻しがあったり、大きくなっても風邪引いた時にソファで嘔吐したり😂
ということがあったので、カバーは外して洗えるやつが良いと思います!
それか、後付けできるソファカバーつけた方がいいかなと思います🙆‍♀️

• きむら

きむら

カバーは何も着けていないので、カバー検討したいと思います🙇‍♀️皆さんのコメント見て暫くは今のソファ使って、低くても良いなと思い始めたら変えようかなと思いました^^

• 4月21日
ひかるん

私は元々ソファ家になかったんですが、家が狭いのでひとりがけのソファにしました!
下に誇り溜まるの嫌で気になってました💦
なので1人がけにして移動して掃除してます!
そして肘掛がリクライニング式で全部倒せば横に伸びます!
授乳の時などにソファあるも便利だと思ってます!

• きむら

きむら

1人掛けのソファ良いですね!私の家も狭いので1人掛けか人をダメにするクッション系良いなぁと思ったんですけど、旦那からNGと言われました😂
    暫くは今のソファで過ごして見ます^^

• 4月21日
ままり

産後の授乳だけを考えた場合、上の方が仰るようにローではなく膝と同じくらいの高さだと腰が痛くなく授乳できるかと思います!授乳クッションで高さ出せると尚良かったです😊

もう少し月齢行くと落ちる問題も浮上しますが、私はとにかく授乳の回数が一日の中で多いこともありソファ大事だなと思っていました!高めのベッドでの授乳は腰が丸まって痛かったので💦

• きむら

きむら

授乳クッションやっぱり必須なんですね!購入します!
    今のベッドは高さがないので座って授乳きついと思うので今のソファに頑張ってもらいます🙋‍♀️

• 4月21日
ちぃ

今のソファ使います🙋‍♀️
低いと立ち上がれません😂
ミルクの吐き戻しもありますし…。
つかまり立ち出来るようになったらローソファにしますかね🤔

• きむら

きむら

立ち上がれない、やっぱりそうなんですね😭妊娠中の今でさえ、よっこらしょの状態なので尚更ですね💦
    今のソファを暫く使います^^

• 4月21日
きむら

コメントありがとうございました😊