※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳後に大きなゲップが出ることがあります。乳輪を隠れるまで咥えさせると空気が入り、大きなゲップが出ることも。皆さんはどうですか?

だいぶ今更なのですが、直母で母乳飲んだ後にミルク飲んだ時くらいの大きなゲップって出るものですか?😂

母乳は空気を吸いにくいからゲップも出にくいと聞きますが、おじさんの様なゲップがでたり、腹の底まで溜まってたのか?ってくらいの大きなゲップをする事があります🙄

乳輪が隠れるまで咥えさせてはいて、陰圧になっている感じではあるんですが、どこからこんなに空気が…😳という時がかなりあります

皆さんはどうでしょうか?

コメント

みく&ひろママ

時々大人くらいのゲップでますよ🤣

• ままり

ままり

大人くらいのゲップ赤ちゃんから出ると未だにびっくりします😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も完母ですが、おじさんのようなげっぷ出ますよ😂

• ままり

ままり

やっぱりげっぷは授乳方法関係なくでるのですね😂

• 4月19日
ちえご()

まさに昨日がそうで、こんなでかいげっぷ出来んの!?となりました🤣

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですか😂
    いつもと変わらない授乳のはずが吐いたの?ってくらいげっぷが出ました😂

• 4月19日
  • ちえご()

ちえご()

赤ちゃんの声量?じゃない爆音ですよねほんとに🤣
    私も吐いたか!?となりましたもん🤣

• 4月19日
  • ままり

ままり

それです❗️まさに爆音😂❗️あんな小さな身体で😊
    初めての育児なので毎日新たな発見と笑いも提供してくれる赤ちゃんに疲れもどっかいきそうです😂

• 4月19日
  • ちえご()

ちえご()

そうやって笑顔で育児できるの素敵です🥰
    お互いぼちぼちやりましょうね😊

• 4月19日
  • ままり

ままり

こんな些細な質問にお答えいただいてありがとうございます☺️

初めてな事が多すぎて余裕すらなく必死だったのでやっと少しずつ息子との生活でそう思える事が増えました😂

ごり美さんは、きょうだいママさんなんですね❗️憧れます⭐️✨
    そうですね❗️お互いぼちぼちにですね😊

• 4月19日