※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠‪‪
産婦人科・小児科

熱性痙攣に初めてなったらどう対応すればいいですか。息子が39.2度ありもし痙攣した時、体を横にして5分以上痙攣していなければ救急車は呼ばなくても大丈夫です。焦らずに冷静に対応しましょう。

熱性痙攣に初めてなったらどう対象すればいいですか💦

朝息子が39.2度ありもしなった時の為に調べたんですが
動画とる。
体を横にする。
だけでいいんですかね💦

5分以上痙攣してなければ救急車は呼ばくていいんですよね😢

痙攣の動画を他の子のをみてたら
もし息子がなったら焦ってしまってなにもできなそうで
不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらパニックになって救急車よんでしまうかもです🥹
幼稚園行き始めてですか??
心配ですね🥲🥲

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    熱が高くふるえてるだけでも今パニックなってました😭😭
    保育園変わって疲れたのかなと💦

    心配で🥲🥲🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣というものは知ってたのですが、シミュレーションできてなくて、
わたしはすぐ救急車を呼んじゃいました😣
救急車を呼ぶためにスマホ使ってたので動画は撮れずでした。

痙攣の時間
左右対称の痙攣だったか
その辺聞かれた記憶があります。

初めての痙攣は
時間関係なく救急車で良いと言われましたよ😊

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    私も何度調べてもシミュレーションできないです😭😭

    痙攣する時手?が左右対称なんですかね?💦

    そうなんですね😭
    私も救急車呼びそうです🚑

    • 4月19日
ママリ

初めてだったらすぐ救急車でokです!
5分待って止まらなくて呼んだとして、救急車が来る時間、来て処置する時間、病院を探す時間、搬送する時間…病院探すのに時間がかかればかなりの時間を要してしまいます💦
中には複雑型で長く痙攣を起こす子や、意識障害を起こす子もいるので…

体を横にするのではなく、顔だけ横にする感じです!
嘔吐した場合の窒息を防ぐために行うことで、体ごと横にしてしまうと左右対称の痙攣か分からなくなってしまいます。
体はその仰向けにして、左右対称の痙攣なのか、非対称なのかも見ないとです💡

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    そうなんですね😭

    救急車呼びます🚑

    なるほど!
    全部横だと思ってました💦
    ありがとうございます😢

    • 4月19日