※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

1歳半~のお子さんがいて園ではなく、支援センターの託児サービス使われ…

1歳半~のお子さんがいて園ではなく、支援センターの託児サービス使われたことあるママさん、お子さんのお昼ご飯ってどうしてますか?🤔

まだ支援センターには預けたことなくて、園の一時保育には登録して来月から預けます。
給食があるので園の一時保育にしたんですが(笑)、行ってる支援センターのスタッフさんもとても気持ちよく対応してくださる方々ばかりだし、安いので(笑)、支援センターの託児も利用してみようかと思ってます。

お昼を跨ぐ時間の場合、おやつや昼食を持っていかないといけないんですが、ベビーフードのお弁当タイプがそろそろ足りなくなってきてどうしようか悩んでます😭

弁当作るのは面倒だし、、、🤣w w w
でも、そうするしかないですよね🥲

コメント

ぽのか🔰

支援センターに月1くらいで預けてます!
大変ですがお弁当作ってます。写真+午後おやつは冷凍しておいたホットケーキ等をチンして渡してます。よく食べるので…でも手抜きです🤣

• y

y

わあ~すごいです!!✨✨
    うちの子も食べる量はすごいんですけど、若干食べムラがあるのがくせ者で💀💦
    ホットケーキ焼くのすらしてなくて、おやつはバナナです🤣🤣🤣(笑)

• 4月19日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

返信遅くなりすみません!
    半分くらいは前の日に作っておいて、当日は温め直し+おにぎりとかいちご切ったくらいですよ😊

私が預けてるところが皆さんお弁当作ってるみたいで、焦って作りました(笑)
    食べムラあると大変ですよね🥲食べている様子を見れるわけでもないし💦
    バナナ食べるならおやつはバナナで良いと思います!職員さんもあげやすいでしょうし😆❤

• 4月19日
  • y

y

いえいえ!お忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️

恐らく私の行っているところも皆さんお弁当だと思います、というかそれ以外無いですよね🤣
    食べなくて機嫌悪くて…って言うのが1番最悪ですよね🥲
    まあこれは弁当に限らず園の給食でも言えることなんですがね😓
    とりあえずお弁当箱探すところから始めてみます🥰(笑)

• 4月19日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

職員の方からは市販のものでも構いませんよーと言われましたが娘はベビーフードじゃ足りなくて作ってました🤣

お弁当箱かわいいのにするとお子さんもテンション上がるかもしれません!(うちはアンパンマンなだけで苦手なものを家で詰めても食べました🤣)ファイトです🥰

• 4月20日