※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
子育て・グッズ

子どもの体調不良で忙しく、夫に「時間がないから」と言ったら怒られた。自分で全てやりこなせと言われ、理解されずモヤモヤ。

「時間がない」って言ったらダメですか?

昨日の話です。子どもが体調を崩しており、朝から保育園行ったけど出戻り、病院に行く、ずっと機嫌悪いのあやすって感じであっという間に寝かしつけの時間になりました。

なんとか寝かしつけて夜ご飯を準備しようとしていたら「何食べるの?」と旦那に聞かれたので、「時間がないから(適当に作ろうと思ってる)」と答えかけたら、「時間がないからって言い訳やめてくれる?すごいイライラするから」とキレられました。旦那曰くいつも私は時間がないと言い訳していると言うのですが、具体的にいつ?と聞くとどもられました笑 「じゃあなんて言ったらいいの?」と聞いたら「時間配分をうまくするとかさあ」と言われたのですが、これは今後私は時間がないと言えず、全部自分で完璧にやりこなせってことでいいですか?笑 そう言って洗い物をしてくれるとか、旦那もやってくれるならまだしも、そういうわけではなく、空いた時間には寝ながらマンガ読んだりテレビ観たりしています。確かに育休中ではありますが、今日は息子の対応で手一杯だったし、旦那も風邪気味だったのでお粥とか個別で作ろうとしていたのになんなんだろう、、と全く理解できませんでした。昨日は無視して寝ました。笑 時間がないことを言い訳にしないようにするべきというのはわかりましたし、改善しようと思うのですがなんかモヤモヤしてしまって、、独り言すみません🙇‍♀️

コメント

なの

言わなくていいように時間をくれよって感じですね💦

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!仕事をしている旦那から見たら育休中で時間がないなんて甘えてんじゃねえ、ってことなんでしょうか😅 しかしイレギュラーが多過ぎて順調に進むことの方が少ないんだよ〜と言いたいのですが、、

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

笑えるほど腹立ちますね🤣🤣🤣
協力的でもないくせに口だけ出してくるとか。
今後ご飯何食べるの?とか聞く暇あるなら自分で作ればいいのに。
しかもちょっと風邪引いたくらいで男って大袈裟ですよね。
こっちは朝から晩まであっという間なこともわからないなんて、すごいイライラするからやめてほしいですね🥰

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!本人は自分は絶対正しいと思ってる人間なので本当に厄介です、、笑 俺は風邪ひいてるんだから気を遣ってくれて当然だろ?と思ってるんだと、、しかしこっちは高熱の息子の対応で手一杯、言われたことはできる限りやるけど言わなくてもやってよねみたいなのはお断りだよ〜と白目でした🙄

• 4月21日
はじめてのママ🌸

育児休業って名前からして変えて欲しいですよね😭
全然、休業できないし、時間ないですよ💦
少し目が空いた時くらい家事せず休みたいですよね…!

旦那さんって日中の生活を見てない分想像が付かないのか、その言い方は腹立ちます🥲

私は日中の出来事を大袈裟なくらいに今日は子供がぐずってずっと抱っこしてて大変だった、とか腰が痛くなった、とか立ってお昼ご飯食べた、とか言ってます笑
夫が休みで土日一日中娘がぐずって大変だった日に、
普段もこんな感じ?と聞かれたので大いに頷いておきました!笑
そのおかげか私がしつこいからか、夫もとても協力的になりました😂

お子さんが沢山いるママさんはほんと凄いと思うし、私なんて手抜きまくりで、娘がよくお昼寝する日もありますがそういう時は家事せず休むことにしてて、洗い物も夜まで溜めるし、もう最低限しかやってません😅
沙耶さんも、頑張り過ぎないでくださいね!私も一生懸命やればやるほど旦那の一言にプチってくるので…笑

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!ほんとですよね、、小池都知事が育業だかに名前変えるとか言ってた気がするんですが浸透する気配もなく、、笑 それがなんと!旦那は風邪だったので仕事休んで家にいたので私の1日も見てるはずなんです、、寝てる時間も多かったので、その間も私は家事とか離乳食作ったりしてるの知らないだけではと🤣
    数時間なら見てもらったこともあるのですが(それでも帰ってきたら白目向いてました笑)、思い切ってもう少し長めに不在にしてみようかなと思いました!
    お子さんは複数いるお母さんは本当に尊敬です🥹 1人でもヒーヒー言ってるのに😂 休みつつ頑張ります🤣

• 4月21日
はじめてのママリ

子どもはイレギュラーなことしないの?いつも時間通りに決まったことしてロボットみたいにお利口さんにしてるのかな?それなら時間配分しっかり出来てない私が悪いわ💡
でも子どもがそんなにお利口さんで居られるなら、もっと経験年数重ねて出来ることたくさんあるお前は今この瞬間も何してるの?なんで働いてる大人なのに風邪引いてんの?風邪引いたら家族にもうつすリスクあるし仕事にも影響出かねるじゃん?生きていくのに食べることは必要最低条件なのになんで自分のご飯自分で用意してないの?今まで何してきてんの?もっと時間配分上手くして生きていけ???

……って私なら伝えます😂😂😂
その場を目撃したらダッシュでご主人の頭スパーーン!て叩く勢いでイラッとすること言われましたね😇
改善するのは沙耶さんじゃなくてご主人の方ですよ!

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!ああ、、はじめてのママリさんにぜひ言ってもらいたかったです🤣 そもそも風邪を我が家にもってきたのも旦那疑惑がありまして、、いつも理論立てて言いくるめられるので、たまにはギャフンと言わせたいです😂 なんだかんだずっと言われてると心は傷つきます、、でもスパッと代わりに言ってくださってスッキリしました🤣💓 ありがとうございます❣️

• 4月21日