※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

長男が療育先に送り迎えするか悩んでいます。次男が熱で保育園を休んだため、明日も同じことになるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
次男が昨日の夕方熱出てRSになってしまったのですが
元気な長男は保育園連れて行っていいとの事で連れて行きました。
そこで明日長男が午前中療育です。
いつもは一旦保育園預けて療育先の方が迎えにきてくれて療育受けて終わったら給食の時間に保育園に
送ってくれるんですが明日も多分また仕事休まないといけないので明日は長男も保育園休ませて療育先の送り迎え私しようかと思うのですが一週間前にも次男熱出して長男も保育園休ませて療育先の送り迎え私が
したのですがいつもと違うルーティーンであまり
遊ばなかったみたいでいつも通りのルーティーンで
どうですか?と療育先の人に前言われて次の日保育園預けたのですが今回どうしようかと…😱
私休みなのにわざわざ一旦保育園預けるのもなと…💦

コメント

らすかる

遊ばなかったってことはお子さん変化に弱いってことないですか?
無いなら違ってもいいと思いますが、弱いならいつもどおりにしてあげたほうがお子さんのストレスが増えなくて良いと思います。
ママさんも休むからと無理しなくていいと思いますよ。助けてくれると言われたならおまかせしてもいいと思います😌

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    変化に弱いと感じた事なかったんですがあまり遊ばなかったみたいで次の日いつも通りのルーティーンで保育園預けました💦
    私仕事休みなのにわざわざ一旦保育園預けて保育園側から何か思われないかなと気にしてしまい😅

    • 4月19日
  • らすかる

    らすかる

    年少さんでしょうしママがお休みでもあずけていいと思いますよ😊
    早めのお迎えしたら保育所も何も思わないと思います。

    • 4月19日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます😃
    仕事休みの日いつもより一時間早く16時には迎えに行くようにしてます🎵

    • 4月19日