※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

主人の収入が少なく、自身も扶養に入っている状況で、子供を何人欲しいか悩んでいます。現在130万円以下で働き、貯金もしていますが、子供2人だと厳しいと感じています。育児も1人で行うことが辛いと感じています。4歳差で2人欲しいが難しいかもしれません。

カテゴリわからなかったのでこちらで…。
旦那さんの収入が20万円以下ボーナスもほぼなしでご自身が扶養に入っている方に質問です。お子さん何人希望ですか?
私は出来ればふたり欲しいですが、主人の転職は無理ですし私も正社員は当分無理なので本当に悩みます。現在パートとバイトかけもちで130万円以内で働いて娘の学資保険と児童手当は貯めて少しですが毎月貯金もしてます。ですが、子供ふたりとなると厳しいだろうなと思うし主人も22時頃しか帰ってこないので1人で2人の育児をしないといけないのは辛いなとも思います。4歳差で欲しいですが厳しいかもしれません💧

※批判はやめてください

コメント

まーーーみ

こんばんは。
たぶん、私の方がきつい状況ですが二人欲しいと思っています。
歳も4~5歳差希望です。

主人の収入は月15万いかないくらい、私はまた働いていませんが卒乳後パートで働く予定です。

まみー♡さんのようにしっかり未来設計できていなくて「何となく、2人は欲しいよね」という楽観的なものなので恥ずかしくなりました…

回答にならずすみません😰

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    こんばんは❤
    コメントありがとうございます!!
    15万円いかないくらいなんですね😂💕
    社宅とかですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    二人欲しいですよね💓
    私も1歳になった時に働き始めました❤
    いやいやそんなことないですよ😅
    ママリで月50万円貰ってるとか普通にいるので恐ろしいです💧

    • 1月23日
  • まーーーみ

    まーーーみ

    普通に賃貸なんです😰
    だからもう、火の車どころの話じゃないです…😵
    月50万って、どんな仕事なんだろう…主人には転職してほしいです(笑)

    • 1月24日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    普通に賃貸なんですね!
    私も専業主婦の時は毎日マイナスでした💧
    泣きたくなりますよね('、3_\)_
    ほんとに転職してほしいですー!

    • 1月24日
めぐみるく

私も二人欲しいなって思ってます(*^^*)
保育園申請してますがたぶん入れないので…😣
うちも4歳差くらいを考えてましたが2歳差でもいいかなと思い始め💡
主人は転職したばかりで、家計は厳しいですが(´・ω・`)

節約して貯金してる方とかすごいなーって思います(>_<)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    二人欲しいですよね!!
    入れないときついですね💧
    私も第1希望は2歳差でしたが無理かなと思い4歳差で希望です💓
    転職されたばかりなんですね!

    ほんとにすごいですよね❤

    • 1月24日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    職場復帰しても、慣れた頃にまた出産でやめたり…とか考えたり、私自身が年子で親には「大変だけどぱぱっと子育てしたほうが後が楽だよ」って言われてたしかに!みたいな…(笑)

    なんか色々考えれば考えるほどなにがベストなのかわからなくなります(笑)

    • 1月24日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    確かに慣れた頃にやめるのは辛いですよね💧
    よく聞きますが私は年子で育てられる自信ないです(笑)

    ほんとにそうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月24日
ママちゃん♡

全く同じ状況なのでコメントしました!!!私の旦那も同じような感じで、子供2人いますが、家計はやはり厳しいです(;_;)私にも旦那にも余裕がないので、たまに喧嘩?までにはならないけど空気悪くなります。旦那が転職するので、それにかけたいと思いますが、この先どうなるのか不安です。でも、子供2人のために頑張ろうと思ってます。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    同じ状況でお2人いらっしゃるんですね!
    やはり厳しいんですね💧
    転職されるんですね!!
    良くなるといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    悩みます😅💓

    • 1月24日