※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の入園内定が決まり、通勤時間が長くなり退職を考えています。会社に相談したが反応がなく、今週退職連絡してもいいでしょうか?それとも転職先との話が進んでいるため、そのまま進めてもいいでしょうか?

下の子の入園内定が決まり、来月から入園予定ですが、
今週会社に退職したいと連絡するのはありでしょうか?
今転職活動していて話をしている会社があり、このまま上手く行けばすぐにでも働かせてもらえそうです。

退職理由は、育休期間中何の連絡もなく事務所が移転し、
私が気付いたのは移転した2ヶ月後にたまたま会社ホームページを見た時です。
移転により通勤時間が片道2時間になり復帰は厳しいかと。。
そして以前会社に相談したところ、「子供を会社近くの保育園に転園/入園させればいいんじゃないのかな?」と言われ、
いやいや、朝の通勤ラッシュに毎日2歳と0歳児を抱えて2時間かけて登園するのはちょっと現実的ではないと思いました。

一度退職も検討している旨伝えたのですが、その日以降特に何も連絡がなく、伝わっていなかったのかな?って感じです…

何かご意見ください😭どうすればいいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ

ありだと思います!
わたしはそうしましたよ!

• ママリ

ママリ

退職する事はやっぱり直接お伝えしましたか?
    私は育休中ずっとメールのみでやり取りをしていて、さすがにヤバいと思い会社に一度直接行ってお話したいと伝えたら、会社に来るのは復帰する時でいいよと言われてしまって🙄メールでいいのか迷ってます

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は育休中というより産休中ではありました。
    30人もいない小さい会社だったので全ての報告を社長に直接するスタイルだったので社長に直接電話してお話ししました。
    その後、会社から電話があり日程を合わせて会社に行きました。
    どのような雰囲気の会社なのかわからないですが急に会社に行っても迷惑だと思うので電話で言うのはどうでしょうか💭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます!😊

• 4月19日

ありですありです!!
すぐに言いましょう🥹
なんだその会社😤2時間かけて通勤は舐めてますね😭しかも子供ちゃん2人つれて😭
普通に誰がどう考えたって辞めて正解ってなります!