※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で糖の値が高かったため、食事に気をつけるよう言われました。白ごはんは1日1食にして、他は野菜を食べるようアドバイスがあり、豆腐もいいと言われたが、お腹が満たされないと悩んでいます。食事制限がストレスになり、何を食べればいいか迷っています。

昨日検診で尿検査で糖の値が高かったので次回は血液検査があります。
旦那にいったら
炭水化物、麺類は糖が高いからダメ
1日1食白ごはん食べ。
それ以外は野菜
って。言われました。

白ごはんとか3食食べちゃダメなんですか?
糖が高い方、食生活気にしてますか?

豆腐がいいよって言われたけど
それじゃお腹満腹にならんのだけど😟

今はご飯食べるのがストレス発散なのにあれもこれもダメとなるとじゃあ何食べろっていうんよってイライラしちゃいます😅

コメント

こうこ

確か食べる米食べてもいいけど順番があるみたいです!
私は、中期の採血で血糖値が高かったのでブドウ糖までやりました!
それまで色々見たんですが、最後に食べるのを米にするといいとみました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですけど糖が高かったら妊娠糖尿病ってことなんですかね?

    今まで2人ともなった事ないので、、、😓
    最後に米ですか、、、
    今からチャーハン作ろうと思ってたんですがアウトですかね。

    • 4月19日
  • こうこ

    こうこ


    きちんと糖負荷試験検査しないと、妊娠糖尿病って診断は、おりません🤔
    私は、血糖値で引っかかりました!

    同じく今までなんともなかったですが、ツナマヨおにぎりとからあげクン食べて採血受けたら引っかかりました😇

    これは、糖負荷試験検査の時のメモなのでこーゆーのかと思って下さい😂
    普通は、腕から採血取るので気にしないでください😂


    2023.3.31(emoji)
    糖負荷試験検査

    8時半まで受付
    9時からスタート
    検査できるかの確認で、右の人差し指に針刺されて血糖値測り→73
    75gを飲んで
    すぐ左手の甲(1)採血→72
    30分後右手の甲(2)採血→149
    60分後左手の甲(3)採血→160
    90分後右手の甲(4)採血→152
    120分後左手の甲(5)採血だったんだけど、取れなくなって右手の甲(5)に変更→125
    そこから妊婦健診で13時半に終了
    結果は、前92→60分180→120分153以内だから、結果妊娠糖尿病では、なかった。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人差し指に針、、、
    想像しただけでも痛そうです😔

    結果妊娠糖尿病じゃなかったのですね!
    それは安心ですね。😌
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 4月19日
  • こうこ

    こうこ


    ごめんなさい、人差し指は、まじ激痛でした😇

    たまたま引っかかったかも知れないので、あまり気にしないで生活していいと思います!
    本当に妊娠糖尿病です!ってわかってから改善しようと思って、前日まで気にしないでばくばくご飯食べてました💡
    ママリで調べてみると結構出てくるので見てみた方が勉強になると思います😂💓私も結構見ました!

    なにも無いといいですね!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何かの間違いであってほしいです😭

    あまりナイーブに考えないようにしようとおもいます😆

    • 4月19日
ぴ

引っかかる人は食べなくても引っかかるし引っかからない人は食べても引っかからない、だから普通にご飯食べて良いよって言われましたよ!
胎盤の影響だからね〜って言われました!🥺
前日の夜お米食べないでブドウ糖飲んだら血糖値爆上がりしました。笑
その後病院で検査入院しましたが、3食きちんと食べて(お米160g)毎回食後2時間後に採血ありましたが、朝だけ132でちょっと高かったらしいですが、昼夜は大丈夫でした!
今はお米毎食食べてますが胃の圧迫もあってか量は160gも食べてないと思いますが血糖値は食後2時間後で86とかなので、お米、麺類食べてても別に大丈夫だとは思いますけどね😂(妊娠糖尿病と診断を受けて週3回自宅で血糖値測ってます)
高い人はずば抜けて高いらしいので🥲
ストレスない方が全然良いと思うのであまり気にしない方がいいのかなぁと🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😓
    胎盤の影響なのは初めて知りました🥺

    お米はあたしもそんなに最近食べれなくなってきたので量は前より減りました🥹
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日