※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

義父から月1回の訪問と孫の声を求められ、週末は子供の用事で断りたい。連絡が多い場合は引っ越しも考える。

義実家から車で10分のところに住んでいるのですが、義父から最低でも月一回は遊びに来てほしい。と言われます。
あとは毎週のように電話がかかって孫の声が聞きたいと...

1番上の子は今年年中になりました。
小学校に上がれば友達付き合いや行事、習い事などで週末用事があるからという口実で断れるのでしょうか?

年齢が上がっても連絡頻度が高ければ引越しも考える程です💦

コメント

ママ

少し違いますが、うちは旦那から迷惑だからやめてほしいと言ってもらいました!
それでも来る時はあります...

• ポテ女

ポテ女

旦那は親孝行なタイプなので私の気持ちを優先してしまうと思うと旦那にも言いづらくて...
    でも言わないといつか爆発しそうです😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

上が小学生なんですが祖父祖母に寄りつくのはイベント(自分の誕生日やクリスマスなど😅)くらいになりましたよ😂

同じようにパワフルに遊んでくれる祖父祖母なら楽しいでしょうが、家に遊びにおいで〜だけだと、男の子はつまんなくなると思います😊💦

• ポテ女

ポテ女

すごく悩んでることだったのでなんか心が晴れました😁
    年齢が上がると関係も変わりますよね。
    前向きにがんばります❗️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週電話、毎月必ず会うなんて、面倒くさいですよね〜
    帰宅してからこっちはバタバタだし😮‍💨
    あっちはもう大人だけだから解散〜寝るまでスムーズでしょうけど🙃
    行きたいって思えるような人なら、言われなくても会いに行くわって思います😁😂

• 4月19日
  • ポテ女

ポテ女

かならず月初めになると今月はいつくるのか?と電話があり義務感が半端ないです😂
    可愛いとこだけ見ていいとこ取りで腹たちます😣

• 4月19日