※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
家族・旦那

生後1ヶ月の息子くんが居ます👶🏻「イライラしないで向き合ってあげてよ」…

生後1ヶ月の息子くんが居ます👶🏻

〖愚痴失礼します…〗

「イライラしないで向き合ってあげてよ」・「泣くのが仕事だから」

赤ちゃんは泣くのが仕事なのは分かっているよ。
だから、ミルクあげたりオムツ替えたりあやしたりしてるよ。

自分は夜スヤスヤ寝てるじゃん?
泣いてたら起こしてくるじゃん?その後すぐ寝るじゃん?
自分だって夜ため息付きながらミルクあげてたじゃん?
なんで私の時はそんな事ばかり言われてるの?

昼も夜も対して寝れずにいるのに自分は寝れてるのにそんな事言われたくない。
最初だけだよね?何も言わずにやっていたのは。
日が経つにつれ機嫌悪くして世話してるよね?

自分気付いてないの?
顔に出てるよ?何ならため息付きながらしてるよ?
私、ため息付きながらお世話してる事ある?
寝起きって誰もが機嫌悪くなるものじゃないの?
泣いてもいないのに確認してあげて?って起こしてくる?
スヤスヤ寝ているのに?センサーだって付けてるから"大丈夫だね!"って言っていたのは誰?

吐き場所が無かったので失礼しました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。少し慣れてきたかなとはいえまだ1ヶ月。なんちゃ疲れも取れず蓄積する一方でしょう… 私もよく愚痴をここで吐いたりします。うまく活用してガス抜きしましょう🤢

はじめ

そのまま言っていいんじゃない?

『こちとら産んで一ヶ月だぞ。交通事故全治3ヶ月といわれる怪我して、安静にできないまま世話しとるんじゃ。
あまりにも文句言うなら、あなたが将来大病して手術したら 翌日から3時間ごとに起こすからな』
と私ならキレてしまうかも😅

産後一ヶ月とか、マジでシンドかった覚えしかないもん😅もはや眠すぎて辛すぎて記憶ないぐらい。。。それぐらい頭が働かないほど疲れてましたよ…

本当にお疲れ様。頑張ってますね

ぽんちゃん

毎日お疲れ様です😭😭😭
産後と育児、寝不足でかなーーーーーーーーりイライラしますよね🥺
旦那、めっちゃむかつきますね。第三者の私何も関係ないけど自分の事のように苛つきます。