※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、外出の影響か機嫌が悪い。2カ月で日中外出は3〜4時間。里帰りできず外出したい。

浴後おっぱいを飲んでウトウトしかけ、パッと起きてギャン泣き。
おっぱいが足りないとか不安なのかなと思って、くわえてもらうと落ちつくけど寝かけてしまい、はなすとギャン泣き。おむつを変えても落ちつかず。。

声が裏がえる程に泣くのがかれこれ45分程、、こちらもちょっと疲れてきてしまってミルク40足したところ、20ぐらいで寝落ち、、今は胸の上で寝ぐずりしながらも寝てます。

外出が多いと赤ちゃんが疲れてしまって、思い出して機嫌が悪くなったり寝つきが悪くなったりすると聞きますが、生後2カ月、どのくらい外出されていますか⁇
ちなみに、初めてのコなので分からずですが、里帰りもできない環境であった為1ヶ月はほぼ外出できずだった為、その反動もあってか自分も外出したく、2カ月から日中天気の良い時に外出してます。最長で授乳時間の3.4時間です。

コメント

ぽぽ

1ヶ月頃から上の子の保育園の送迎、買い物してますよ( ¨̮ )
休みの日は4時間以上出かける時も全然あります( ¨̮ )

• K

K

こちらがわかってあげられないギャン泣きはないですか⁇

あと補足です、すいません。今まで抱っこ紐での外出でしたが、今日初めてベビーカーで外出してみました。自分の練習もかねて💦
    そういう変化が疲れてしまったんでしょうか?

• 1月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありますよ(--,)
    お腹もいっぱい、オムツもキレイ。
    眠いのかな?と思ってずっと抱っこしてても寝ない…
    イライラしてベットに寝かせてしばらく放置して自分を落ち着かせたりしてました(^^;;

疲れすぎて眠れないで泣いてる可能性もあるけどなんとも言えないですね…

• 1月23日
  • K

K

自分を落ちつかせる、、大事ですね。近所からクレームこないか気になったり耳キーンなってちょっと冷静さをかいてた気がします。

外出することで気分転換できておおらかに子育てできてる気もするので、(^_^;)、ぼちぼち様子見てみます

• 1月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

気分転換大事です‼︎( ¨̮ )

3年もたてばそんな事が懐かしくプラス少し淋しくなりますよ。
    抱っこしないと寝なかった子が1人で勝手に寝たり、ミルク、母乳をあげてたのがご飯を食べるようになったりなどなど。
    今はしんどいけど本当に赤ちゃんの時期は一瞬で終わってしまいます。
    毎日大変だけどがんばりましょうね´ᴗ`

• 1月23日
  • K

K

そうですね、成長が嬉しいような寂しいような、、でしょうね。大変だしイライラもするけど、やっぱりかわいくて大切な子供には変わりないので気分転換しつつ頑張ります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

ゆーりさんも御身体お気をつけて◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます。

• 1月23日
ぽぽ

うちの子も2ヶ月頃まで寝つきの悪い子で寝ては起きて繰り返してました(^^;;
3ヶ月くらいになれば落ち着くと思いますよ( ¨̮ )

• K

K

投稿かぶってしまいすいません💦

そうですか、、旦那も夜は遅いし1人なのでなんだか初めてで不安になっちゃいました💦またちゃんと向き合ってみます(o´_`o)

• 1月23日

赤ちゃんの変化で疲れてしまったのかもしれないですね

私の赤ちゃんも初めて外出したときはそんな感じでした

• K

K

初めての時は逆に疲れすぎたのか寝つきも良かったんですが、、うーん、なんなんでしょうか。。(^_^;)
    無理させすぎないように外出してみます。

• 1月23日