※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

一時金が予想より安くて助かった。休日入院1日で出費が抑えられ、金額が最小限に抑えられた。病院側の対応が良かったため、安く済んだ。

一時金上がったの本当に正解すぎる。
手出し10万予想してたのに、休日入院1日で普通分娩手出し4万円で収まった😭予定日に生まれてたら完璧ゴールデンウィーク被って金額恐ろしいことになってたけど、最小限に金額抑えられて本当に生まれた瞬間から親孝行してる😂病院側が金額上がってなかったから安かった💦

コメント

チョコパフェ

出産おめでとうございます👶
私が息子産んだ時一時金上がるのなんてなかったので素直に羨ましいです😂
予定日超過で出産となったので入院日数伸びてしまい手出し12万しました💦

• 🍙

🍙

ありがとうございます😊
    でも本当に一時金上がらないと、手出しも高すぎてそりゃ少子高齢化になっちゃう理由も分かりますよね😭子供産むのに何故こんな大金を出さないといけないのー。って思ってたら丁度一時金上がったので本当にラッキーでした😭やっぱり高いですよね。。。。

• 4月20日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよね。
    本当思います。
    子ども産まれてからも育児用品買ったりとお金かかるのになぁと思います💦
    高いです

• 4月20日
  • 🍙

🍙

日本は本当に育児に優しくないイメージ強いです😓これからの未来が沢山ある国の財産である子供達に優先的に何か支援できる事もっとあるはずなのに🥲🥲本当にお金かかってばっかですよね😭

• 4月20日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

確かにそうですよね。
    公共な乗り物に子ども連れてるとうるさくしてしまったら白い目で見てきたり、注意はしてるのにともっと優しい心はないのかなとも思っちゃいます。
    かかりますよ。
    来年小学生になるのでもっとお金貯めなきゃとか思います!

• 4月20日