※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄のあげ方について、1ヶ月後から始めて1匙ずつ増やしていくと良いです。新しい野菜は同時に増やさない方が良いです。他の食材で耳かきレベルから始めるものはありますか?

卵黄のあげ方について

離乳食始めて1ヶ月経ってきたので卵黄にチャレンジしてみようと思っています。

①あげ方なのですが耳かき1匙から始めて毎日1匙ずつ増やしていけばいいですか?
②毎日量を増やして行く時は新しい野菜は食べない方がいいでしょうか?
③卵のように耳かきレベルから始める他の食材ってありますか?

本などを読んでも小さじ1/4から1程度から始める。しか書いていなく、ママリでよく耳かきと見たので質問させていただきました。
無知ですみません…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Y&S

私の場合ですが
①耳かき1匙から初めて2日ほどあけて耳かき2匙と増やしていきました。
②他の新しい野菜はあげなかったです。
③卵黄、卵白
まだあげてませんが、蕎麦も少量から始めようかなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    卵を食べる日は新しい食材は食べない方がいいのですね!あげる頻度も教えてくださりありがとうございます😭✨
    蕎麦もこわいですよね…参考にさせていただきます☺️✨

• 4月19日
もな💅🏻

卵は週2くらいであげるといいですよ!
毎日はやめたほうがいいです。
なので卵食べてない合間のときに新しい野菜試すのはありです。

私はこんな感じで卵黄は試しました!

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😭✨めちゃくちゃわかりやすいです🥺!9回でクリアしたということですよね🥺?

毎日は良くないのですね💦週2で食べる場合、月曜火曜のように連日でもいいのでしょうか?それとも月曜木曜のようにあけたほうがいいですか?
    いろいろお聞きしてしまってすみません🙇‍♀️

• 4月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そういうことです👏🏻👏🏻

私は火曜日と金曜日であげていました!

平日で病院がやっている日で連日にならないように、都合のいい日であげるのがベストだと思います😳

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    耳かき1を何日かするのかな?とも疑問だったので教えていただき勉強になります🥰✨
    週2ほどで連日にならないようにスケジュールくんでやってみます!本当にありがとうございます😭✨

• 4月19日