※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱を出していますが、コロナやインフル、溶連菌は陰性。現在は熱もなく元気ですが、喉や鼻水が出ています。突発性発疹やRSウイルスかもしれません。

娘の熱についてなんですが、、、

発熱5日前に咳がはじまり、発熱4日前から鼻水が大量に出始めました。咳が始まって5日ごに発熱したんですが、
コロナ、インフル、溶連菌は陰性でした。
熱は下がったり、上がったりして今日で2日目です。
現時点では熱はないです。機嫌もそこまで悪くなく、お喋りしてます。
ただ、私と主人も風邪が移ったのか、熱はありませんが、鼻水と喉がやられてます💦

なんの病気だと思いますか?
突発かRSあたりでしょうか?💦
娘はまだコロナにしかなったことないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部陰性なら普通の風邪かなと思います🥲
中耳炎は見てもらえましたか?
うちの子なりやすいので
鼻水、咳、熱の場合は中耳炎が多いです💧
最初はなってなくても
数日後になってたりとかもあります^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎は見てもらってないです💦
    耳を触るようなそぶりはないんですが、その場合でも中耳炎になってたりすることありますか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこいつも耳痛がったり触ったりの素振りなく
    診察してもらったら
    あ、赤いねーって言われますよ🥲

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日耳鼻科連れて行ったんですが、
    耳赤いけど、風邪の影響で中耳炎ではないよーと言われました!
    しばらく様子見ですかね😵‍💫

    • 4月20日