※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

友人の状況は珍しいですが、お産の進行には個人差があります。痛みがないまま子宮口が開くこともあります。

私は未経験なのでよくわかりませんが普通はお産の時って子宮口が前回になったら出てきますよね。でも友人は予定日近いのにしかも陣痛もなく2センチも開いているそうです。そんなことあるんですか。逆に全開になるまで痛みがない場合もありえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日近くて、痛みもなく2センチ開いてるからね〜と言われました!全開に近づくにつれめちゃくちゃ痛かったですが、知り合いは8センチまで痛みはそんなになかったって言ってたので人それぞれかと😌

はじめてのママリ🔰

私も37週から2センチくらい空いてて39週では4センチ開いてたのに陣痛来ませんでしたよ😊
人それぞれだと思います!2センチでも激痛の人もいます!
私の祖母が母を産んだ時、検診日に普通に検診に行ったら全開で即入院になったと言ってました。微弱陣痛だったようで、その後促進剤使って陣痛来させて産んだみたいです!

はじめてのママリ

5cm開くくらいまであんまり痛くなかったです!
5㎝以降陣痛きたなって感じでした🤔
結構知らない間に開いてる人多いですよ😊

ままり

私は陣痛の前に子宮口3センチ開いてました!
その後陣痛がきました😊
さすがに全開まで陣痛がないことはなさそうですが、、😂

まんまるしかく

むしろ予定日近くで子宮口2cmはわりと普通のことですよ〜
痛みがいつあるのかは人それぞれですね!

陣痛なくても子宮口は開きますよ😊毎回ではありませんが、健診で子宮口の確認はしますよ〜。

簡単に言うと出産の予兆みたいなものです😌

全開になるまで痛みがないってことはありません🥲
5〜6センチくらいから段々に陣痛が強くなっていって子宮口全開になります。