※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が下の方に感じることに心配。帝王切開の痛みや絶飲食に不安。逆子経験者は逆子を感じるのか知りたい。

今日で31wに入りました👶🏻🫶🏼

朝から元気に動いてるな〜と思ってたら
“おりゃ!”とでも言いながらぐるんって
回った感じがしました🥲🥲🥲
いつもはみぞおちや脇腹でも肋の近くで感じてた胎動が
その後からはかなり下の方で感じます🥲
逆子になった訳では無いですよね?😂
なんか心配です😞

帝王切開になったらなったで産まれる日が分かるし
そこは唯一良いなと思えるのですが
麻酔の痛みにも術後の痛みにも耐えられる自信がありません…
それに手術の前は絶飲食ですよね?😔
考えただけで苦痛です…
陣痛中栄養付けるために必要なの😌と夫に言って買い漁ったお菓子たち…
これからも買い足す予定だったお菓子たち…

逆子かどうかなんて分からないけど
きっと頭下だよね🥲ママの勘違いであって欲しい🥹

逆子経験したことある方自分で逆子だなと言うのわかるもんですか?😓

コメント

ちゃめ

1人目が32週まで逆子でした!
特に胎動で逆子の自覚はありませんでしたが、突然グリュンッみたいな、無理やり動いたような痛い胎動があって、もしかして逆子治った?と思ってたら次の検診で本当に回ってました😂
逆子が治ってからも胎動は足の付け根やお股を蹴られてるような感じはありました!

はじめてのママリ🔰

初期から29週までずっと逆子でした!
帝王切開を覚悟してた中、気づいたら治ってたパターンなんですが、いろんなところパンチやキックされていたのでその頃は胎動だけではどっち向いてるかわからなかったです😊

次の健診でわかるとは思いますが、心配だったり、早めに逆子体操に取り組みたいなどあれば、逆子チェックでエコーしてもらえますよ😊