※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

2歳4か月の男の子なのですが平熱が普段から高すぎて紹介状出すといわれ…

2歳4か月の男の子なのですが平熱が普段から高すぎて紹介状出すといわれました。

朝起きて体温測ると大体38度前後で関節触っても全然熱くないし本人は元気なので時間置いて計り直しても7.6とかで脇に挟むか挟まないかの圧力でやっと36代です。
昨日園で8.6の熱が出た為病院へ行き普段の熱が高いことも相談しました。
そしたら総合病院の小児科に紹介状出すと言われたのですがそれは熱が下がってからと。
もう昨日の夜から大分下がったのですが何故かそういう時に限って熱が37度。全然普通なのですが病院へ行くべきでしょうか?普段測らない寝てる時も数時間置きに測ってたのですが36度代で逆に何でそんな低い?と心配になってしまいました😅

何もない時の38度はめっちゃ元気だ体も暑くない、食欲あって水分も取れます。
逆に具合悪い時は基本38度以上でぐったり、目もトローンとしていたので目視で体調の変化を観察してました。

普段熱が高いから検査が必要と言われたけどその時に限って本当に平熱、仕事もそんな頻繁に休み取れなかったりするので行くのであれば今日が最適でどうすればいいかわかりません。

コメント