※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゼリーの薬は何歳から飲めるでしょうか。苦い薬を飲まない赤ちゃんについて相談です。

鼻水と咳、微熱で薬をもらいました。
苦いのか、飲んでくれません、、最初は口に入れられてからぺっとする感じでしたが、2日目の今日はもうスプーン見ただけで泣いて拒否です。
以前薬を飲んだ時はまだミルク飲んでたのでなんとかごまかせてましたが、今はそうもいかず。。
ゼリーのやつは何歳から大丈夫なんでしょうか。まだゼリーはあげたことないのですが、、ああいうのはスルッと飲み込めるのでしょうか?

コメント

すぅー

粉薬だとアイスクリームに混ぜたりすると食べますよ😌💓
まだアイスは食べさせてないですかね?😭
薬の種類にもよりますが、私はミルクに混ぜたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスまだあげたことないです😂
    薬の時はアイスと、ってよく聞くのでこれを機に薬飲む時だけアイスあげるのもありですかね🤔

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねゼリーは、離乳中期頃から
飲ませることできますよ!
ただ、ゼリー食べさせたことなければ最初
スルッといってしまうかもなので気をつけて
みてあげたほうがいいです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    気をつけます!🙇‍♀️

    • 4月19日
deleted user

おくすり飲めたね、だったら1歳の子だったら大丈夫ですよ!
市販の離乳食で売ってる果実のトロトロのものや、すりおろしリンゴ、少量のジュースに混ぜたりもしてました💡
ゼリー状の食べたことなければ特に塊は崩してあげたほうがいいかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果実のトロトロのやつって、瓶のやつとかですかね??
    ジュースもまだあげたことなくって💦野菜りんごジュースみたいなのは飲んでくれませんでした🙄

    • 4月19日
3-613&7-113

我が家は、次女がゼリー苦手なので潰したバナナに混ぜてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潰したバナナ😳!バナナは好きだし毎朝あげてるのでやってみます!!

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    普段あげてるのから少しだけ取り分けて、潰して薬混ぜてました。食後に、まずは潰したやつを先に食べさせて輪切りとかのやつを渡してました🍌

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ありがとうございます!!

    • 4月19日