※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫について。義母の猫の飼育についてモヤモヤします。義母は何十年も猫…

猫について。
義母の猫の飼育についてモヤモヤします。

義母は何十年も猫を飼い続けています。
飼い続けているというのは、亡くなればすぐに次の子を...という感じで、常に猫を飼っている状態です💦
すぐに新しい子を飼う事自体、少しモヤッとしますが、猫達の飼育の仕方に凄くモヤモヤしてしまいます。

義母はノルウェージャンフォレストキャットがお気に入りで、毎回血統書付きの子達を購入します。今まで買った子は綺麗なフサフサの長い長毛種、顔も整った、綺麗な可愛い子ばかりです。
そして義母は可愛いから近所に自慢したい!と言い、毎回外飼いにするのです😞

義母が住んでる所は田舎ですが、車も多いし沢山の人が住んでいます。
この15年の間だけでも5匹の猫達が車に轢かれ、4匹がまだ若いのにも関わらず、行方不明になってしまいました。
行方不明になってしまった子達は、事故にあったのか、その綺麗な見た目から、恐らく誰かに攫われてしまったのだと思います。

どの子も7歳未満で亡くなったり居なくなったりしています。
そして今も、たった1歳の子がまたしても行方不明になっています😞

私は猫は事故や誘拐、病気や怪我を防ぐ為に室内飼いにするべきだと思いますし、室内飼いができない環境であれば、飼うべきではないと思っています。

ですが、義母には何を言っても聞かないし、「家に閉じ込める方がかわいそう。事故はそういう運命なんだからしょうがない」と言われました。

猫の命を何だと思っているのか。
見せ物じゃない。責任もって飼えないなら飼うな!!と言いたいです...

皆さんはどう思いますか?
私の考えはおかしいのでしょうか。

コメント

いや、普通に飼わない方がいいと思います。
そんだけ可愛くて綺麗な子なら家の中で飼うべきですし。
いくら血統書付きの子をお迎えしてもその飼い方をするなら飼うべきでは無いと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとその通りですよね😠
    毎回同じ事の繰り返しなのに、義母は何も学習しないんです。飼うべきではないですよね。

• 4月19日

うちも猫を2匹飼っていますが同じ飼い主として腹が立ちました

大体、放し飼いにすると
事故とかもありますが、ノミやダニをくっつけて家に帰り、それが人間にも移ります
そして人様の敷地内でウンチします…
我が家も近所の放し飼いにされている猫に被害を受けてます

放し飼いは事故など命を落とすだけでなく、他人にも被害が出ますからね😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    放し飼いの被害も酷いですよね。義母の猫達も、トイレは外でしていたそうです。無責任過ぎますよね😠
    義母にはもう飼うことを辞めてもらいたいです...

• 4月19日

退会ユーザー

病気とかなら仕方ないけど
    飼ったならちゃんと寿命まで飼っていただきたい…
    悲しすぎます!事故なんて飼い主が気をつけたら防げます!

バチが当たればいいに…🙄

• 4月19日
ままり

猫を飼う資格が無いですね🤯

ご主人から強く言ってもらえないんでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう誰もが引くほど頑固な義母でして💦誰に言われても聞く耳持たずなのです。それに義母は金持ちなので...次々と猫を買ってきちゃうんです。最悪ですよね😭

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦

聞く耳持たないのも
    また許せないですね😾

警察に匿名で
    通報するのはどうですか?🤔

たくさんの人がいて
    猫の放し飼いを
    目撃しているなら
    特定されない気もします!