※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児サポートに登録したが、下の子ばかりお世話されて、上の子との時間が足りなくてモヤモヤしている。産後の悩みかもしれない。

市の育児サポートに登録しました。
1人目の時は活用しませんでしたが、2人を自宅保育になってしまうので、今回2人目が生まれるにあたり登録しました。1歳までの子対象ですが、上の子とも遊んでくれると言われました。

いざ、お願いすると下の子ばかりお世話をします。
上の子と遊びたい気持ちもありますが、ずっときてくれる保育士が抱っこしていて…まだ生後0ヶ月ということもあり、なんかモヤモヤしてしまうんです。

でもきてくれると上の子とたくさん向き合えることはたしかです。下の子が泣いてても保育士さんが対応してくれるので…でもなんかモヤモヤしちゃうんです。産後ガルガルなのかな…

コメント

ゆっこ

保育士さんが上の子を見てしまうと、上の子がヤキモチ妬きませんか?
お母さんを独り占めしたい気持ちを考えての事かなと思いました。
上の子と思いっきり遊んでほしいと伝えたら、そのように対応してくれそうです☺️