※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お茶出しのタイミングを知りたいです。相手の希望を聞かずにスムーズに出す方法はありますか?

職場や家でのお茶出しについて。

阿吽の呼吸というか、長年連れ添った夫婦なら絶妙なタイミングでなにも聞かずにお茶を出せると思うんです。

でも私は、いまその人がお茶をのみたいか?お茶で良いのか?コーヒーの方が良いのか聞かないとわからないのでいちいち聞きます。そのやり取りがめんどくさいですし相手も煩わしいかなと思うけど聞かずに、いらないものをいらないときに押し付けても困るだろうと思って。

スムーズに、なにも聞かなくても良いタイミングでお茶などを出せる方はどうやって空気を読んでますか?

コメント

ナバナ

そんなことより、読んでて勝手にお茶くらい飲んでくれって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のせいじゃないですよね😂

    • 4月19日
  • ナバナ

    ナバナ

    お茶だしなんかした事ないです😇😇

    家でも職場でもそれぞれ飲みたいタイミングでみんな飲んでますよ

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番ですよね😂
    義実家同居なので、当たり前に出さなきゃいけなくて😅

    • 4月19日
  • ナバナ

    ナバナ

    風を変えましょう!

    人が変われば、流れも変わります!

    • 4月19日
ままり

え!?そんなの昭和の夫婦までじゃないですか!?😂
今は令和ですよ!
飲み物の種類は豊富ですし飲みたいものを飲みたいタイミングで自分で用意して飲めばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世代によるんですかね?なんにせよ面倒ですよね。つがないほうが冷たいとか気が利かない、と悪者になっちゃう空気しか味わったことがなくて😓

    • 4月19日
バナナ🔰

飲みたい人が飲みたい時に飲みたいものを飲めばいいので気にした事なかったです😅
自分が飲む時に「飲む?」と聞くことはありますけどね😊
事務やってた時はお茶を出す時間が決まってたのでそれ以外は各自で好きなタイミングで飲んでました!
旦那は勝手にやってます😂