※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。お腹が大きくなり、張りや痛みがあります。足や腰も痛く、普通の症状か気になります。

妊娠33週妊婦です。
お腹が1人目の時以上に出ていて、すでに臨月みたいです。お腹がすごく張りやすいですが、痛いくらいパツパツに張る時はわかりますが、お腹が大きくなって少しずつお臍が出っ張ってき始めました。お腹を触っても、張ってない時でもお腹が硬めに感じます。最近は、足のり付け根や下腹のあたりがいつも皮膚が引き裂かれる感じに痛いです。ただ、張りとは違う感じです。恥骨や、腰などもすごく痛くてもう常にどこか痛いです。横になっててもです。
このくらいの週数だとそれが普通ですか?

コメント

3児ママ

2人目、3人目とお腹大きくなるペース早くて圧迫などもより酷いです😭
9ヶ月頃は羊水もピークですからさらに苦しいですよね〜💦
恥骨痛なども分かります😭

ママム

私も2人目の方が恥骨や腰が30w超えた辺りからすごく痛み出しました💦
1人目はウォーキングとか臨月毎日できましたが今回は痛すぎて全く出来ないです…🫨