※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院での個室と4人部屋の違いについて相談です。個室のメリットや皆さんの体験が知りたいです。

もうすぐ出産です❕
私の病院は、基本4人部屋で、個室はランクによって変わりますが、シャワーとかついてる個室で、1泊5000円くらいです🥹

今は面会もできないし、テレビ電話とかもしたかったので、個室だったら電話もし放題だし、いいな〜っておもってたら、旦那さんが個室にしなって言ってくれました✨

気使わないし、最高だなって思ったり、心細いなーって思ったりです😅

皆さんは個室でしたか?4人部屋ですか?
それぞれのメリットとか知りたいです(o(*゚▽゚*)

コメント

はじめてのママリ🔰

個室でした♩2人目も個室にします!
メリットは誰にも気を使わず好き勝手できることですね😂
大部屋の人は廊下に出て電話してたので、追加料金支払って個室でよかったなと思った記憶があります。
元々誰とも仲良くなる気なかったし、話しかけられるのも嫌だったので個室の選択しかなかったです。

色々話聞くと入院中に仲良くなってライン交換しました〜とかあるみたいなので、ママ友欲しい人は大部屋の方がいいのかな?なんで思います🥹

ぴっぴ

2人とも大部屋でしたが、1人目の時はとにかく夜にずっと泣いてる子で、周りの方に迷惑かけてると思ってしんどかったです💦初産で色々不安な中、個室にして気を遣わなくていいならそれに越したことはないと思います!
2人目は逆によく寝る子で心に余裕があったので大部屋でも周りの赤ちゃんの声を聞いたりママたちの様子をこっそり伺ってました😇コロナ禍て直接仲良くなったりはしませんでしたが、寂しくなくてよかったです笑

あんちゃんママ

すぐには空いてなくて、産後空き次第個室に移りました🙌
産後、希望すれば母子同室だったので他の人の赤ちゃんが夜泣いてて私自身眠れなかったし、自分の赤ちゃんが授乳で部屋にきた時も泣いたら赤ちゃんよりも周りのお母さんに対して気を使う感じにってなったので、、今回も個室にします。
同じく面会できなく、電話も部屋ではダメだったので、テレビ電話にして赤ちゃんを早く家族に見せることができて良かったです🥰
シャワーもついて5000円なら破格だと思います🥺私なら迷わず個室にします🫶

出産した医療センターでは産後必ず個室でした!
個室の方がゆったり過ごせていいですよ〜💓
トイレもシャワーも好きなタイミングで行けるし、テレビも電話も気にしないで出来るので😊

一泊5000円なら絶対個室です🥰
こちらは一泊12000円でした😂

(๑・̑◡・̑๑)

全員個室でした!
大部屋は気を使うので嫌で考えてなかったです!個室一択!
一泊5000円なら安いですね!私は8000円でした!

ri

一泊一万でしたが、個室にしました!
子供がぜんぜん寝なかったんですが、夜中でも気を遣わなくてよかったです。
なにより、トイレが部屋にあったのがめちゃくちゃ助かりました…
産後、本当に交通事故にあったみたいになるので、私は手すりを持たないと歩けなくて、数メートル歩くのもしんどかったです😂
なので、大部屋だと廊下の向こうのトイレいくのめっちゃ辛かっただろうな…と思います笑

私は里帰りだったので、大部屋で仲良くなったとしてももう会わないし(笑)
助産師さんが夜中でも数時間に一回結構な頻度で来てくれるので😂心細いとかもなかったです!

くんくん🐶

わたしは個室でした!!
2人目も絶対個室です🥰✨

私自身音に敏感なので、まわりの雑音を気にせず過ごせたのが最大のメリットでした!
あとは逆に自分のいびきや陣痛に耐える間の唸り声などを他の人に聞かせずに済んだのもよかったです😂

照明とかカーテンの開け閉めとか、些細なことですが自分の好きなように出来る環境が1番だと思います🌸