※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
産婦人科・小児科

熱性痙攣で入院中。熱が下がり発疹も。夜中に高熱と呼吸苦しさ。同じ経験の方いますか?怖くて不安です。

教えてください。
土曜日に40度の熱で熱性痙攣。
意識の戻りが悪かったので救急車を呼びました。
血液検査、インフルエンザ、コロナ、RS、ヒトメタ
全部陰性でした。
日曜日、まだ40度の熱があり、熱性痙攣。
24時間以内に2回なので、救急車で同じ病院に行き入院になりました。
月曜日もまだ熱が下らず、40度超えての熱がありました。
火曜日には、下がり37度になり、ほぼ平熱で、身体には発疹がうっすらあり、突発性発疹だったのかも。と先生に言われました。
しかし、夜中には、また高熱で呼吸が苦しそうです。
痰絡みのせきもあります。

同じような方いますか?
まさかぶり返すなんて思ってなかったので、怖いし不安です💦

コメント

3児ママ

突発と普通の風邪じゃないでしょうか💦
うちの息子も突発の高熱で熱性けいれんなりました😭怖いですよね…またコロナも増えてきてインフルBも流行りだしてきたのでお大事になさってください

年子3kids(25)

マイコプラズマ肺炎や、アデノウイルスなども考えられますが
血液検査して異常なかったんですよね💦
原因がわからないのに熱とかの症状あると余計不安になりますよね😣
うちの子も小さい頃から熱出て原因不明でよく入退院繰り返してました😖

yn☺︎

うちの娘もこの間まで1週間くらい高熱でてました!突発と言われたけど熱が出続けてると言うのがあって総合病院に行き、血液検査してもらいウイルス感染してることは間違いないがこの病気ですよって判明できなかったです。コロナもインフルもRSも陰性で、発疹が大きいことで川崎病疑われました。私の住んでるところは田舎なのでインフルもコロナも流行ってないと言われました!今、謎に原因がわからない高熱が多いみたいです😭

レゴにんじゃ🥷

長男がちょうど同じ歳の頃に川崎病になりました。
熱が下がらず、体に発疹、BCGの跡も赤く腫れていました。
2週間程入院、今でも年に1回は経過の心臓エコーに通っています!
早く良くなりますように😣

RION

もしかすると、川崎病の可能性があります✨
目の充血
舌につぶつぶした発疹(イチゴ舌)
手足の皮のめくれ
解熱しないまま全身に発疹
継続する高熱

上記3つ以上が当てはまると診断されます✨

注意深く観察してみてください👏

ポムポム

うちはその感じで、川崎病でした。
点滴ですぐ熱も下がり、1週間程の入院で退院しました!
今では川崎病だった事が信じられないくらい元気女子です!!

はじめてのママリ🔰

溶連菌も熱が高いです!
つい最近我が子も熱が上がったり下がったり
咳が酷かったり、、、
心配が尽きない日々でした😭

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が土日に40度の熱があり、熱性痙攣しました。
月曜日に熱は下がりましたが火曜日にぶり返しました。
が、その後は元気になり、咳のみになりました。
保育園で同じ状態がすごく多くて。
うちの子の場合、発熱する土日の前の月曜日に喘息の定期検診で採血した先にマイコプラズマ肺炎とeb陽性になりました!
これから熱出たらマイコプラズマ起因かなぁと言われ、その通りになったのでうちの場合はマイコプラズマ肺炎だったようです。

coco

川崎の疑いありかもです!
扁桃腺とか腫れてたりしますか?触ったら膨れてるとか!

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした。
1回目の検査は全て陰性、次の日再度受診した時はインフルエンザA陽性出ました💦