※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

昨日4w3dで胎嚢確認後に出血があり、再び出血が。不安で痛みは少しあるが、経験した方いますか?2週間後の次回予約です。

昨日4w3dで産婦人科へ行き胎嚢が確認できました。
確認する前尿検査の時、出血しました、数量ですが、、。
胎嚢確認した後出血の話をしましたが
特に薬も処方されずんー大丈夫だよぐらいにしか
言われなかったです。
次は2週間後と言われました。

そしてさきほどまたティッシュにつくぐらいの
血がでてました、、。

このような経験をした方はいますか?

不安で仕方ないです。
痛みはそれほどなく
たまーにチクチクっとしたり
若干痛いな〜ぐらいです。

コメント

なにぬ

初期の出血は結構良く聞きます。
そして大丈夫な場合もありますし
それが流産になることもあります😢
ですが、今はお医者さんでも何もすることは出来ません。
血を止めようが何しようがする時は流産してしまいます。
ほとんどが染色体異常によるもので、母体側に原因はありません。
育つ力がそもそもないから流れる、と言った感じです。
ですが、初期に出血あったけど無事に継続して産んだよ!って方もたくさんいます🌷
なのでこればっかりは誰にもどうすることも出来ませんが
赤ちゃんの生命力を信じて、リラックスして過ごすのみです🙌🏽
あまりにも大量の鮮血、かなりの腹痛があれば受診して下さいね💦

  • り

    ご丁寧にありがとうございます😭
    赤ちゃん信じてリラックスして過ごしたいと思います🌼

    ありがとうございました❤︎

    • 4月19日
🫶🏻

2人目妊娠中3週からピンク色の出血が続いていて4w2dで鮮血がぽたぽた大量にナプキン全面つく量でました。次の日の4w3dで受診しましたが私も様子見だねとしか言われずその後も茶色い出血やおりもの、ピンクの出血と結構立て続けに続いてましたが妊娠継続出来てて心拍確認まで出来てますよ☺️

  • り

    心強いエピソードです😭‼️
    赤ちゃん信じて2週間耐えます🥺
    ありがとうございました❤︎

    • 4月19日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんと鮮血大量に出た時はもう無理なんだって思ってしまい次の日呼ばれるまで座ってる間も正直諦めかけてました😢

    少量でも出血だったりあると不安になるし2週間もめちゃくちゃ長く感じると思いますがきっとしがみついててくれてると信じてあげましょう🥹

    次の検診で無事に赤ちゃんの姿見えるといいですね🥰🥰

    • 4月19日