※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
産婦人科・小児科

1歳の次女が変な咳をしています。痰が絡んでいるようにも聞こえますが、クループ症候群に似ていると感じています。苦しそうではなく、熱もなく、咳は10分に1回程度です。自然に治るものでしょうか?

クループ症候群経験されてる方教えてください!

1さいの次女が変な咳してて
のぶとい感じの咳をします。
なんか痰が絡んでるようにも聞こえますが
今まで上の子の風邪でも聞いたことのない
本当に変な咳です。クループ調べて
聞いてみたらなんだか似てるんですが

苦しそうにもしないし、熱もなくて
咳も10分に1回だけコン! って感じで
鼻水が出ています。

家で様子見てて自然に治るものなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子も1歳前後の半年間ぐらい?上の子から風邪をもらうと、犬が吠えるような咳をよくして、病院に行くとクループになってるから吸引(耳鼻科でやる口元にマスクをあてて煙がモクモクする)して行ってね〜と言われ吸引してお薬処方(風邪薬)されて、クループがひどくなればまた受診してね〜って感じでした!
風邪引いた時は必ずと言っていいほどクループになってましたが、徐々にならなくなりました〜😊
風邪症状で受診する時に診てもらうと安心かと思います☺️

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!!
    1度行ってもらうのが安心ですかね?😵ものすごく中耳炎になりやすくて、ほんの少しの鼻水ですぐなるんです。
    鼻垂れ過去2回しかないんですが2回とも中耳炎になってて..今鼻水すごくなってたので今日耳鼻科行くか悩んでました😵

その際は耳鼻科と小児科どちらに行ってましたか?😵‍💫

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

1度診てもらうとお子さんもママも安心かと思います☺️
    中耳炎になりやすいんですね🥲
    お子さんもママも辛いですね😢

うちの場合は通院してる病院の小児科で診てもらって、そこで吸引やってもらったりしていましたが、耳鼻科で診てもらえると思います!!✨

• 4月19日
  • はじめ

はじめ

ありがとうございます!今日見てもらって吸入してきました、、、!

• 4月19日