※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母との関係が難しい。毎日ではないが連絡はある。母は愚痴や責める話が多く、注意しても怒る。孫と話すのは楽しいが、母の性格に苦しむ。どうすればいいか悩んでいる。

実母との関係についてです。

遠方に1人暮らしの母。父は亡くなり私は一人っ子です。
連絡を毎日ではないけどそこそこのペースでとります。

でも母は
職場の愚痴
親戚の不満、過去の許さないって話
私は根に持つ性格だからみたいな話ばかり
老後の話
近くにいない事を遠回しに責めてきます。
毎回話すとうんざりする内容ばかりです。
ただ
孫と話すのは嬉しいようでその時は普通に話してます。
離れてるから心配もあるし縁を切りたいとかは思わないけど
このひねくれた性格の母の話が毎回きついです。
やんわり注意しても私はこんな性格なのでって怒って電話切られます‥
もう今さら変わってくれないだろうし‥

みなさんならこんな親とどのような関係を続けますか?😭😨

コメント

HSPママ

うちの母もそんな感じです。
だからあんまり実家行きたくないです。
お子さんだけで電話は終わらせたらいいと思います!!