※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの種類で悩んでいます。A型とB型どちらがいいでしょうか?使い勝手やおすすめのポイントを教えてください。

ベビーカーについて質問です!
みなさんはA型、B型どちらを購入されましたか?

妊娠7ヶ月の初マタなのですが、ベビーカー種類がありすぎて決められずにいます🥺
また、こういう状況の家庭はA型を買うべき…とかがよく分かっていません🥲🥲

使用したベビーカーの良い点悪い点、オススメなど教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

B型はある程度しっかりしてきてからってイメージがあります!
A型の方がしっかりしたつくりなので、生まれてすぐベビーカー使うならA型が良いと思います😊

m_a_m_a

首座り前から乗せる予定があるならA型がいいと思います!
私は1人目出産した当初は免許も持ってなかったので、ベビーカーで買い物行ったりしてました😊
車移動がメイン、買い物も抱っこ紐メインでショッピングモールのベビーカーとか使用するならB型が使えるようになってから買うでも良さそうかなと😌
今は免許取って下の子だけ連れてショッピングモール行く時も出すのが面倒でベビーカー使わないです😂
むしろ歩きたがらない上の子のほうがたくさん使ってます!

ママリ

ピジョン のB型ベビーカー ビングル使ってます!
良い点はタイヤがシングルなので方向転換がしやすいです🙆🏻‍♀️
悪い点は、耐荷重が17キロなので上の子には使えないし、今は下の子にもまだ使えないので
買ったけどあまり使わないで終わっちゃいそうです😢

はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃から使うならA型です!B型はリクライニングしないので1ヶ月とかはまだ使えないです!

ぴっぴん

AB型を買いました!
うちの家は車移動がメインなので、乗せ下ろしのしやすさを重視して軽くて片手でも畳みやすいものを選びました。

おこの みやき

A型とAB型は安定してる分重さがあるということだったので、どうしようと購入を迷っているうちにB型に乗れる月齢になり、結局B型を購入しました💡

子供が一人で月齢が浅いうちは、スーパーへの買い物など毎回抱っこ紐でした😀✨
他の方もおっしゃってますが、車での移動がメインだとA型はいらないような気もします☝️

ただ私は二人目を控えた今、A型を購入しようとしています🤔💦

はじめてのママリ🔰

Aは購入せず、
Bに乗せられるまで、移動時は抱っこ紐で過ごしました!

小回りが効いて身軽なのがよかったのでベビーカーは基本的に邪魔になると思っていたので。

車はほぼ乗りません。
スーパーは徒歩圏内に2か所、
遠出のお出掛けにも大体バスをや電車を利用していたので、私は抱っこ紐が好きでした!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、よく分からないですよね😂

うちはサイベックスのメリオと悩み、最終的にイングリッシーナのQuid2というA型ベビーカーを買って今のところ満足してます😊

良い点は途中でB型に買い替えずに済む、おしゃれで人と被らない、背面がフルオープンになるので夏涼しそう
悪い点は荷物入れが小さい、クッション性があまりない、片手で畳めない

私はネットスーパー使っているので問題ないのですが、ベビーカーに荷物を入れる方なら荷物入れの大きさは重要です🙌

deleted user

コンビのA型を買い、しっかり日よけや座席がフラットに出来るので、重宝してました(^^)
ただ、段々子どもが重たくなると、小回りが効かなくなり、B型のサイベックスのリベルを買い直しました!!
どちらも、時期に合わせて使えたので、私は満足してます(^^)
サイベックス社は本当におすすめで、A型のメリオ?も売ってるので、お試しください!(ダットウェイってお店が海外のベビーカー豊富に扱ってます!)

はじめてのママリ🔰

うちは田舎で基本車移動だったのでベビーカー全然使いませんでした。
買い物中、お散歩はずっと抱っこひもしてました。
遠出するようになってから乗せときたいな〜ってことがあったのでB型買いました。
すぐ必要じゃないなら最初から買わなくてもいいかなと思います!