※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。帝王切開で出産しました。生後1ヶ月の息子がいます。…

愚痴らせて下さい。
帝王切開で出産しました。
生後1ヶ月の息子がいます。
今は産休、育休をとっているんですが
旦那が働いてくれなくて生活が厳しいので
私が派遣で行ける日に仕事をして
生活費を稼いでいます。
その間旦那に面倒を見てもらっています。
私が朝7時頃家を出て19時頃帰ってきてからは
旦那はミルクもあげてくれないし
夜泣きの時も1度も起きてきた事ありません。
日中面倒を見てて疲れてるのはわかりますが
私もしっかり寝れてなくて常に眠い状態なので
1日だけでも夜しっかり寝たいなって気持ちがあり
1日だけ夜お願いしたいって話した事はあるんですが
無理って事でした。
そして今、10時頃寝たので一緒に寝ていたんですが
起きてミルクの時間だなって思ってあげていました。
寝る時に11時半頃起きると思うよ!って旦那には話してて俺が起きてたら俺も手伝うって言ってくれてたんですが、案の定起きてくれず私も眠くて泣いている息子に『待って!ママも寝てたから、今あげるから!』って強く言ってしまいそれに対して旦那がイライラしたらしく起きてきてキレて息子を自分一人で見る!って別の部屋に連れていかれました。
大事な息子なのに当たってしまって
自分をせめるしかないです…
みなさんは夜泣きの時どうしていましたか?

コメント

しろくまぽんた

夜泣きはどうやってもありますし私も朝まで毎日座りながら抱っこしてて、あとどんだけ続くんだろって思ってました🥲寝れないのが精神的にきますよね?
夜泣きはひたすら抱っこしかなかったです!
実家や地域のお手伝いさんみたいなのにたよれませんか??
失礼ですが産後1ヶ月で働かなくちゃいけなくてお子さんの面倒みるのは無理に近いしそんな状況をうみだしてる旦那さん必要ですか?
いない方が生活できそうですが、、

しろくまぽんた

ちなみにわたしも帝王切開で産後1ヶ月弱は起き上がるのも傷が痛くて動くのしんどかったです😢

はじめてのママリ🔰

まだ産後1ヶ月なのに仕事してるなんて…考えられないです。
毎日ほんとにお疲れ様です😭😭
イライラして当たってしまうのも仕方ないと思います。
仕事してない私でさえイライラしてしまうことあるのに、はじめてのママリ🔰さんに比べると
自分が情けないです🥲🥲

私はイライラしてしまうこともあるけど
この期間もあっという間に過ぎるんだろうな、、と考えてなんとか乗り切ってます😭

無理しないでくださいね😭

ママリ

産後1ヶ月で働きに出るって大変な状況ですね💦
夜は旦那さんに丸投げでいいと思いますよ?
私も日中働いてる夫に夜中も起きろとは言わないです…

ママリ

失礼ですが、旦那さんはなんで働かないんですか?
産後1ヶ月でもうフルタイムで仕事してるなんて、お母さんの体調が心配です💦

1ヶ月だと夜泣きはほぼ絶対あるので、ミルク飲ませたりひたすら抱っこしたりするしかありません...
実家やまわりに頼れる方はいませんか?

はじめてのママリ

私も夜泣き辛くてオムツ替える時に足をバタバタされて舌打ちしたことあります。
母親も人間なんだから子供にイライラしますよ!普通です!
しかも帝王切開してもう働いてるのに夜泣きの対応なんて修行かと思いました😅
うちは実母がきてくれたので夜泣きは任せっぱなしでした😵

のーたん

なぜ、旦那さん働いてないのにお子さんの面倒見ないのですか❓
私も帝王切開ですけども、帝王切開関係なくまず産後1ヶ月で働くなんて考えられないです。
旦那さん働いてくれないな旦那さんの親とかに言って直接旦那さんに言ってもらうとか、私なら両家に言って今の生活をありのまま伝えますね。
赤ちゃんですから夜泣きは普通ですし、そこに眠たくて怒るのもわかりますが、とりあえず旦那さんに任せましょう。働いてないのに子供の面倒見ないとか親失格です。

旦那さんはともかく、ママさんとお子さんが幸せになれないです。