※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育用品を2万円で揃えたが、二人目がまだいないため処分を悩んでいる。6年後の利用も不安。同じ幼稚園に入るかも不明。

一人目と二人目が6歳以上歳の差がある方

保育用品って全部保管してますか🥺?
うちは幼稚園ですが、全部揃えても2万もしませんでした。
この場合一度処分しますか?
取っておくにしてもまだ二人目出来てもないので6年以上先の話だし…
その頃仕舞い込んだものが無事に出てくるかと言われると自信もなく😂
同じ幼稚園に入るかもわからないですよね💦

まだまだ綺麗ではありますが、、
どうするかすごく迷ってます🥺

コメント

 たけ

5歳差で申し訳ないですが、すべて保管してました!
保管してても場所とるわけじゃないので😄

買い足さなくていいのでめちゃくちゃ助かりました😂

園でリサイクル市やってるとそこに寄付するのもありですしね🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未だ使われないベビー用品とかベビー服とか、諸々含めてけっこう場所とってて悩みます😂
    寄付するのもいいですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは8歳差です。幼稚園のものは取っておくつもりが最初から無かったので、処分するものはして、お下がりで差し上げれるものは、差し上げたりしましたよー。うちも、下ができるかわからなかったので、お気に入りの物以外は処分していたような感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めから処分予定だったのですね✨うちベビー服やら最近のパジャマまでとってあってどうすんだ??って感じです😂💦
    2年保育の園なので年子じゃない限りお下がりも家庭で回っちゃうんですよね🥹
    すごく綺麗だし捨てるのも忍びない…毎年バザーはやってるのでそういうところに出せるか聞いてみます!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

全部ではないですが
保管してた物もあります😊
スモック、はさみ、クレヨンですかね🤔
スモックに関しては洗い替えや
サイズ3種類揃えると高くつくので💦

クレヨン、はさみも指定の物で
3年間しか使わない感じだったのと
綺麗だったのもあり使い回してます😌

帽子と通園カバンやその他の物は
新しく買い直ししました🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ものによるって感じですかね🤔
    2年保育なのでどれも綺麗なんですよね🤣
    保育用品も主に消耗品類が多いのでそのあたりは買い替えてもいいのかなという気持ちです🥺
    ありがとうございます❣️

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は全て処分か、思い出としてとっておくか、
必要な人に渡します🙆

次の子には同じく
新品を与えてあげたいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リュックに入る分だけ思い出として取っておくのもアリかもしれません🥰
    ありがとうございます🎶

    • 4月19日
ライオネル

七歳差ですが新生児から人前で着られるレベルのもの壊れてない物ほぼ取ってありました。
チャレンジ(しまじろう)も一部は捨てたけどほぼあったので再度契約しなくて済みました😊

幼稚園のは取ってましたが保育園に入れたのと体格差がありすぎて入ったとしても着られない、体操着デザイン変更されたなど7年も経つと色々変わってました🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも違う園に入れる可能性が大なんですよね💦
    今のところが2年保育なので…
    制服もスモックもないので主にカバンと帽子類と消耗品なんですが、消耗品は処分してリュックと帽子だけ念のため取っておこうかなと思います☺️
    服もまだ捨てなくて大丈夫と知り安心しました(性別同じじゃないとですが🤣)

    • 4月19日