※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚希望のため別居中です。旦那は離婚には同意していません。 今現在…

離婚希望のため別居中です。
旦那は離婚には同意していません。

今現在、旦那は住まいに残っています。
家具家電、必要なものはすべて私の両親が購入しました。

離婚を伝えた際、家具家電を返却するように旦那に伝えました。

同意していないですが、回収しても良いでしょうか?

コメント

ままりん💎💙

うちも同じ状況です。
でも義父から言われたのは、同じ家で使ってたんやし、それは夫婦の共有な物であるのでどっちがかったとかは言えないと言われました。

でも今家にある家電は、私の母親が買ってくれたり、実家から持ってったりした家電なのでこちらが引き取る権利は有るんですが……笑
でも夫婦で使ってた物は要らないので、元旦那にくれてやります✋

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないでしょうか?💧
いいか悪いかだと2人の問題だと思うので(;_;)

私も今別居中で、会いたくないので向こうが先に家を出ましたが子供は私が引き取ってるのに子供に使ってたワゴンやラックも全部持ってかれました(笑)
返してと言いましたが連絡切られたのでどうしようも出来ず終わりました😅

チャイルドシートも私の両親が購入しましたが、それも向こうの車に乗ってたので持ってかれて売られました(笑)

Rちゃんママ

全然ありだと思います🙋‍♀️
自分はそうしました😊
返却しそうになかったので相手が
家に居ない時に全て黙って出ました🤭

チョコパフェ

離婚調停中で別居してます。

いいと思います。

弁護士の方に共有財産として電化製品とか持ってけるとか教えて貰いましたが、私の実家が飛行機の距離なので持ってってもお金がかかるのと前のお家の名義は私なので明け渡しで一度帰ると私の実母が購入してくれた息子のタンスとかおもちゃとかも勝手に持ってかれてて弁護士通して郵送してと伝えましたが相手側の弁護士からは対応出来ませんとかふざけた返事が来ました。

早く離婚して関わりたくないです。
私の話ばっかすいません💦