※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

上の子が友達に噛む習慣があり、その子の親に謝罪したが、自分の子供は噛んでいないと主張。他の子からのいじめが原因かもしれないが、どう対処すべきか悩んでいる。

子供同士の喧嘩について。。

上の子がよく友達に噛んだりしてるみたいです。
それも特定の子だけ。
それを子供からとか先生から聞いたわけでもなく
全く関係ない親から聞いたので
その子の親に直接謝りました。

その子の親も優しくて
お互い様だしみたいなこといってくれました。

うちの子に話を聞いたら
噛んでないと嘘つきます。
どうしたらいいですか??

そしてうちの子がいうには
ほかの子二人組が、その子に
ブサイクとかかわいくないとか言ってるみたいで
うちの子は、怒ったらダメ!と言ってるみたいです。

でもうちの子が噛んだりしてるのも事実だろうし
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

こっこ

本当にお子さんが噛んでいるのですか?
そんなに頻繁にお友達を噛むなら、4歳ですし、先生からお話があると思うのですが…

  • あゆ

    あゆ

    先生から私のとこにはなんもないです。。
    私も先生から聞けたら確実でいいのですが、、

    でもまたほかの先生はうちの子は確かにその子に当たりは強いと言ってたみたいです💦

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ

    言っていたみたい、というのは人づてですかね?
    とりあえず、先生に確認して、状況を正しく知らないと対処しようがないと思います。

    • 4月18日
  • あゆ

    あゆ

    そうですね。その被害者の親がほかの親に言ってたのを私に言ってきました!
    当たり強いとは先生言ってたみたいで。。
    その親に直接謝りました。

    • 4月18日