※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

明日の登園について相談です。上の子の懇談会があるが、37.5度でお迎え時に連絡なし。明日登園可か悩んでいます。

明日の登園について相談させてください。

☆聞きたいこと
明日上の子のクラスでの懇談会があるが、登園してもいいか。
(最終的には園の判断なのは理解していますが、みなさんならどう判断されるか伺いたいです)

状況
・現在慣らし保育が終わり、育休中なので短時間(8:00-16:30)で預けている。
・今日下の子が朝は平熱、お昼寝明け(14:00頃)に37.5度だったがお迎え時間より前に電話連絡なし。
・お迎え時に担任から「家でも様子見てください」と言われた。その他のコメントは特になし。
・帰宅してすぐ体温を測ると37.1度、その後何度か計測するも37.5度以上はなし。

園のルール
・解熱後24時間経たないと登園できない。
・兄弟の1人が休むともう1人もお休み。

37.5度になった時点で連絡くると思っていましたが、短時間でお迎えにくるから連絡しなかったのでしょうか??
ルールだと明日はお休みすることになるのですが、電話なかったのが気になって…
上の子が何故か懇談会を楽しみにしてるので、行けるなら参加したいのですが、やっぱりお休みした方がいいですかね😂?

コメント

ママリ

というかお迎えの段階で明日は行っても良いか聞かなかったのですか??朝イチで電話して預けれるかどうか聞いた方がいいと思います✊

• あんどれ

あんどれ

聞かなかったんです😂
    聞けよ!って自分でも思います…ポンコツで🫠
    明日の朝電話します💦

• 4月18日
はじめてのママリ

お迎え要請きてないんですよね?だったらお昼寝後の体温が高かっただけなのかなーとか思いますよね。🤔

これだったら私だったら明日登園させたいですが。。せっかくの懇談会ですもんね。

様子見てましたが、大丈夫なんですが行かせてもいいですかー?の方向で朝イチで聞いてみましょ☺️!

• あんどれ

あんどれ

きてないんです💦
    明日の朝電話して聞いてみます😊

• 4月19日