※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが難しく、夜中何度も起きて泣いてしまいます。いい寝かしつけ方法はありますか?夜はご飯の中断もあり、23時近くまで寝かしつけています。

娘が寝付きが悪く、寝た後もママがそばにいないと何回も起きて泣きます💦
そんなに早く一緒に寝ることは難しいのですが、いい寝かしつけ方など何かないでしょうか❓
夜はしなきゃいけないこともあるのですが、
ご飯も何回も中断したり、とにかく夜はずっと寝かしつけてる感じで、23時近くなったらようやく起きなくなります😭

コメント

なの

お互いに触れない距離で添い寝してたら起きなくなりました!

睡眠サイクルで眠りが浅くなった時に寝付いた時と違ってると起きやすくなるみたいです🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

寝かしつけはどのようにされてますか❓
    添い寝した後、そぉーと部屋を出てる感じですか❓🤔
    睡眠が深くなった時を見極めて寝かせている感じですか?

• 4月18日
  • なの

なの

そうです!
    添い寝というかほぼ隣の布団で横になってるだけですが😂
    娘は指しゃぶりするのでスポッと口から外れたり寝息が変わるのでそれを目安にしてました💦

• 4月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、寝かしつけた後もしばらく一緒にいてから出る方がいいかもですね❗️
    やってみます!
    というか、早速横にいて試している最中です😂
    ありがとうございます😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

添い寝をやめました。
それぞれのお布団でそれぞれ寝る。
肌が触れ合うことがないようにして寝る。
寝たら部屋を出る。

あとはママに代わる安心できる物を見つけさせる。
ブランケット、お人形、タオルなどなどその子その子によって様々ですがそう言ったものをみつけさせる。

寝る前にママの予定を話す。
〇〇が寝た後にママはこれとこれとこれをやらなければなりません。
終わったら必ず〇〇の隣に戻るからそれまでねんねしててください。
と話しましたよ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お布団は別なのですが、気づいたら転がりこんできています😭
    お話もしてるのですが、根気よく続けないといけないのかもしれませんね😭なるほど…

好きなものを見つけるのいいですね。
    しまじろうは普段遊んでいるのに効果なかったので、他の人形与えてみます🐈

できること頑張ってみます❗️
    詳しく色々とありがとうございました😭❤️

• 4月18日