※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の怒りに対処する方法を知りたいです。怒りが頻繁で虐待になりそうで困っています。病院以外での対処法を教えてください。

短期を治す方法ありませんか??
娘にすぐ怒りたくないです🥺
しかも1ヶ月に1回くらい、めちゃくちゃ怒ってしまいます💦
まだまだイヤイヤ期って分かっていても、イライラが抑えられず
「黙れ、お前がわるいんやろ!バカじゃないの!あっちいって!」と目の前で大きな声で罵声をあびせてしまいます。
もう虐待ですよね💦
いつもは楽しく過ごせているのに、急にイライラが止められなくなることがあります。
病院以外でなにかいい方法などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

子育てってほんとにそんなもんですよね。怒っては寝顔をみて謝りの繰り返し。一回危ないって思ったら距離を置くとかですかね?
私の場合は一緒に湯船に入ったりちょっと待っててといい1人の時間を30分別の部屋に行くとか本当にきつい時は怒るのも抑えてとってもガン無視をしています

たぁこ

うちも上の子に怒りすぎちゃうことあります💦

カッときたときは6秒我慢すると、怒りは収まるとかいいますよね😄
でも頭に血が上っていると、そんなこと忘れちゃうんですよ😱

最近気づいたのですが、上の子が私と同じ言い方や顔をして下の子を怒っているのを見て、すごく反省しました💦

まんま一緒なんですよ。怒り方が😅
さすがにこれは堪えました😢
言葉選びは気を付けなきゃなって思いました。