※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしすし
子育て・グッズ

娘が1時間おきに起きるので、夜中の睡眠がまとまらず困っています。寝すぎなのか心配で、アドバイスを求めています。

7ヶ月になる娘を育てています。
寝る時間は大体決まってきて、
23時頃寝てくれるのですが、そこから1時間おきくらいで起きます(´;ω;`)
おっぱいをくわえさせると安心してかすぐぐずり終わり寝るのですが、また1時間すると起きての繰り返しで...
6時頃にはしっかり起きます。
おしゃぶりは嫌いみたいで受け付けてくれません。
朝は二度寝して、昼寝もして、夕寝もします。
寝すぎでしょうか?
起こすのもかわいそうな気がして(´・ω・`)
春から仕事復帰なので、なるべく夜まとまって寝てくれると助かるのですが(´;ω;`)
22時頃には電気を消して暗くしてます。
アドバイスください(´;ω;`)

コメント

うさぎさん

私も同じ悩みがあり、最近夕寝をやめさせました(^ω^)
代わりにお昼寝が少し伸び、8時起床、9時半朝寝、11時起床、13時昼寝、15時半起床、
いつもなら16,17時ころ夕寝をさせていましたが夜寝てくれなくなるのでやめたところ21時には寝てくれるようになりました❗️

• うさぎさん

うさぎさん

完母育児で、夜3回ほど起きることが増え、私も寝た気がしなくなるので寝る前にミルクをあげています。ミルクをあげたら今まで拒否されていたおしゃぶりも使ってくれるようになり、今は1.2回おっぱい探して起きることもあれば朝まで寝てくれるようになりました!

• 1月23日
  • おすしすし

おすしすし

私も同じ感じです🙄!
    16時頃の夕寝あるので明日からやめさせようと思います☺️
    やっぱりミルクの方が腹持ちいいですもんね、夜はミルクにしてみようと思います☺️
    まだ全然寝る気配なく遊んでますが(笑)
    頑張ってみます(´;ω;`)!
    ありがとうございます😭🙏🙏

• 1月23日
愛ちゃんママ

うちは3.4時間ごとに睡魔がくるようで7時起床10時〜11時午前寝2時〜3.4時昼寝7時就寝です。昼寝と夕寝は何時頃ですか?夕寝の代わりの時間にお風呂を早めに入れるとかはどうですかね?眠くてぐずっちゃうかな?

• おすしすし

おすしすし

7時就寝すごいです🙄!
    6時起床、9時~11時二度寝、14時~15時昼寝、17時~18時夕寝って感じです(´・ω・`)
    お風呂は20時頃入れてます。
    もう少し早めにしようかな😢👌
    頑張ってみます、ありがとうございます\(^o^)/!

• 1月23日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

うちは5時がお風呂タイムです!夕寝がお風呂になって疲れて7時くらいに寝てくれるかもしれないですよ(*´∀`)たまに3時半とかにお風呂入れて夕方のテレビ少し見て寝るっていうのも良かったです(笑)

• 1月23日