※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
産婦人科・小児科

2歳の次男が便秘症で軟便が出た後、元気に遊び始めました。食事内容やビオフェルミンの影響で軟便になった可能性があり、小児科を受診予定です。

同じような方がいらっしゃったら、教えてください💦
2歳の次男ですが、元々便秘症でお尻を痛がるくらいのカチカチの便が出る子です😓
それが一昨日の日曜日の昼に「うんちー💦」と言いながらいつものウンチ出るポーズになったのですが、なんか匂いがいつもと違う!と思ってオムツを見ると軟便がどっさり😨いっぱい出たからかお尻が痛かったのか涙をポロポロ流す次男😢
そこからは続いて軟便が出るわけでもなく、発熱もなく、嘔吐もなく、また元気に遊び始めました。食欲もあり水分も摂れています。そして、先ほどまた便が出たのですが、やはり軟便で量もまあまあでした😓
特に周りで胃腸炎などが流行っているわけでもなく💦
心当たりがあるのは、夜ご飯若干脂っこい料理で、その後主人が食べてたポテトチップスを何枚か食べていました。消化不良などで軟便にもなるのでしょうか?元々便秘気味だったので、毎朝晩と市販のビオフェルミンを飲ませています💦
これで、まだ軟便が続くようだったら一回小児科に行こうと思っています😢

コメント

まい

私の娘も便秘症で度々うんちーと言いながら泣きながらいきんで、お尻から血が出ることが度々ありました。

かといえば、同じように軟便が何度も出た事もあります。
病院行くと整腸剤を出されるだけです。

硬い便したら酸化マグネシウムを飲ませるようにしています。

もし心配なら病院行ったほうがいいかなと思いますよ。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    もし、また軟便が出るようだったら病院に行こうと思います💦便秘で何回か病院には通ってるものの、やはり酸化マグネシウムか整腸剤しか貰ったことがないです😓

• 4月18日