※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの咳が収まるまで登園させるか悩んでいます。皆さんはどの程度で登園させていますか?

幼稚園に通ってるお子さん、咳が出てる時どの程度まで収まったら登園させてますか?
息子が先週の金曜日に発熱、咳があり熱は月曜日に下がって咳も昨日やっと夜寝れるくらいには収まり、食欲も戻ってきましたが、咳が残っています。一度咳が出ると止まらない感じで今日病院の帰りに駐車場を少し走っただけでゲホゲホと止まらないので外遊びはまだ無理そうな感じです。息子に明日幼稚園行けそうかなぁと聞くと行かない、咳出てるからと言われました😅
皆さんどの程度で休ませたり登園させてますか?

コメント

咳は毎回いつから登園させるか迷います😂
今は私が仕事してないので
行事とか私の予定とかなければほぼ治まるまで休ませた時もありますが、だいたいは多少は出るけど〜くらいで行かせちゃってます!

とも

夜眠れていて、多少出る程度なら行かせますが、頻回に出たりむせ込むくらいなら休ませてます!

はじめてのママリ🔰

少しだけ咳き込んでもすぐ止まるくらいまで回復したらですかね🤔
頻度が少なくても出たら止まらない程なら体力消耗するし、しんどいと思うのでお休みします💦

はじめてのママリ🔰

10日~11日高熱、12日下がり元気、13日から
痰絡みの咳が出始めて、今日で7日目でずっと
保育園お休みです🥲
1日中咳が出なくなるまでお休みする予定で
います。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます、まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦大変参考になりました!今日はおやすみして咳もほとんど出なくなってきたので明日から登園させようと思います!が幼稚園もうやめた、行かない、ずっとお家にいると今から行き渋ってます😅