※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が公園で他の子に困っている。その子の母親が見てなくてイライラ。近所の人間関係が難しい。

4歳の息子がいます!
公園が好きでよく行きます!
同じこども園の男児が滑り台で押してきたり、自分も普通にやってるのに、逆から登らない!!と怒り出したり、急に後ろからぶつかるように抱きついてきたり、自分の気持ちをまだ上手に話せない息子は、泣いてしまったり、しょぼんとして、帰る、、と言ったりします!

そのこと事態は、まだ4歳で仕方ないし、あるあるかなと思うのですが、その子のお母さんがお話に夢中で現場を全然見てなく、
どうしたん?眠いのかな?とか聞いてくるのが本当腹立ちます😭事実は言いづらいし、、
私含めその他のお母さんは子ども見つつおしゃべりしてる感じなんですが、そのお母さんは色々なお母さん達と話すのに夢中で、話してる最中にどっかに行っても放置、何故かよその子をずっと見ています💦

その方は家も近いし、上のお子さんが高学年で顔も広く、なるべく上手くやっていきたいのですか、正直しんどいです!
ただのグチですみません💦

コメント

子供見てない人って嫌ですよね🥺
そういう子って見てないって知ってるのか乱暴だったりするし💔
私も一番近くで行きやすい公園がママ達のたまり場になってるので、仕方なく他の公園に行ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ
    ママ友のたまり場、嫌ですね💦お疲れ様です!
    砂場でじっくり遊ぶタイプとかならまだしも、現実を見てくれと思います!

• 4月18日
ぽこ

私はそのお子さんに直接いいます。
相手の子も3、4歳ですよね?言ってる事、怒られている。と言う事は理解出来るはずなので、「危ないからやめてね?」と低い声で笑顔なしで言います。
あとは、自分の子が他のお母さんと楽しそうじゃない雰囲気で話してたら気づくもんだと思うんですけど…このお母さんはそれも厳しそうですね…

我が子を守れるのは親の自分だけなので、
他人の子だろうと注意します。
しつこく付き纏われるようなら、スススーっと我が子を遠ざけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くならないとだめですね!
    子どもに罪はないので、伝えて見ようと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月18日