※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

エプロン選びについて、シリコンとナイロンの違いや使い分け、離乳食に適したタイミングについて教えてください。

エプロン選びについて

シリコンのエプロンと、ナイロンのエプロンはどのように使い分けしたり、この時期にはこっちがいいなどありますか?

もうすぐ離乳食をスタートする予定なので参考にさせてください🙏

コメント

りり

最初は絶対にシリコン一択です🙌🏻
ナイロンは洗うのも面倒ですし、匂いや汚れなども残りやすく、後期から何となく使えるという感じです💭

ベビービョルンのシリコンスタイはどれだけ吐き出しても漏れず、しっかりキャッチしてくれますよ🌸

• よっち

よっち

コメントありがとうございます🙏

ベビービョルン調べてみましたが、サイズが2つあるようですが、小さい方も買われましたか?

• 4月18日
  • りり

りり

普通のサイズのみでやりました🧸
    5ヶ月で大きめと小さめの子達でしたが、着けた感じはそこまで大きいと思いませんでした🙌🏻

• 4月18日
  • よっち

よっち

ひゃーーー双子ちゃんなんですね😍😍😍可愛い😍😍😍

サイズ感とても分かりやすいです!
    そしてやはりこのくらい汚れますよね😂シリコンのものでないと悲惨なことになりそうです笑

ありがとうございます☺️✨

• 4月18日
あこ

上の子の時はシリコン使ってました!
洗うのも簡単で良かったです☺️
下の子はシリコンを嫌がり着けてくれなかったので、ナイロンと使い捨てエプロンを使ってました!
使い捨てエプロンは洗わなくて済むので1番楽でした🙌🏻

• よっち

よっち

その子によって好ききらいが分かれるんですね😂
    こればかりは試してみないとわかりませんが、シリコンからチャレンジしてみます💪

• 4月18日
あむ♔

離乳食はじめて1ヶ月半ですが、上の方同様ベビービョルンのシリコンスタイ最高です👏🏻
シリコンでもふにゃふにゃなものは手で触って口に持っていったりして使い物にならなかったです😇

• よっち

よっち

調べてみましたが、今は小さいサイズの方を使っていますか??

• 4月18日
  • あむ♔

あむ♔

大きいサイズ使ってます!
    多少首の周りに余裕ありますが、私は全然気にならないです◎
    強いて言うなら麦茶あげる時はタオルとか首のところに当てれば全く問題ありません☺️

• 4月19日
  • よっち

よっち

ありがとうございます😊🙏

• 4月19日